※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人からのおさがりを受け取るのは常識的?軽いお返しやおもちゃの続きがめんどくさいかな。

友人からの(友人のこどもの)おさがり貰いますか?
軽いお返し?とかいずれおもちゃとか続くのかなぁと思うと、まぁ頂いてもいいけどめんどくさいなぁと思ってしまいます。。
常識的にはどうなのでしょうか?

コメント

自分的にいらなければ断ってます!
嬉しいけど持ってる〜😭とか最近服買ったばかりだ〜😭声かけてくれてありがとう✨とかいって断ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断るのも難しいですよね😓
    うまく返せれるようにがんばります!

• 4月16日
ママリ

旦那の友達からもらいました✨
丁度旅行行く予定あったので、お土産買って渡してもらいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

程よいお返しで素敵です✨
    タイミングが合えばそれいいですね✨

• 4月16日
mama

私は親しい友達からしかもらわないし、あげないですが、
毎回はお返し渡さないし
貰わないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応親しいというか、、、向こうも良かれと思って断ってくれてもいいからねと言ってるんです😵‍💫
    貰わなかったら最初だけ断ると気まずいけど、楽ですよね

• 4月16日
Mn

私は子どものものはできるだけ自分たちで選びたいと思っているので、実母から肌着などが送られてきていましたが、感謝を伝えつつもう十分貰ってて、こっちでも選びたいからと断ってからは送られてません!

友人からも、これ使ってないけどいる?と聞かれているものだけ貰って、要らないものは、あーそういうのもあるのか、私も色々みてみようかなあ、もし必要になったら早めに言うわ!と返していますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母って買いがちですよね😅

返しがとてもうまく勉強になります!
    ありがとうごさいます😊

• 4月16日