※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食の時間やイヤイヤ時の対応について相談です。完食まで30分かかり、最近はイヤイヤがひどくなりました。キャベツペーストを残してしまいました。バナナは好きで食べるけど、他の食材も食べさせたいです。

離乳食ってどれくらい時間かけてますか?
どんな感じでイヤイヤしたら諦めますか?

元々はうたまる本に書いてある量を
ほとんど完食してました。

ここ二週間くらい
離乳食イヤイヤがすごくて、
それでも無理無理食べさせて、
30分くらいでやっと完食です。

私もだんだん嫌になっちゃって
今日はキャベツペースト15ミリをほとんど残して
終わりにしました。

バナナペーストだけは、
パクパク食べるので、
味をみて食べてるのかなって感じがしますが
ずっとバナナだけあげてるわけにいかないし😇

みなさんどんな感じですか?

コメント

ふーママ

離乳食ほぼ食べてもらえず毎回捨ててました💦
一回イヤイヤするとそこから食べてくれることはなくあっけなく終了😅
作るのも嫌になり、市販のものをあげてもイヤイヤ🌀
順番やアレルギーなどいろいろすっ飛ばし、唯一食べるパン粥を見つけてからはそれだけあげてました!笑
一歳過ぎてうどんに出会ってからは毎日うどんです🤣
3歳の今、元気に成長し食べれる物も増えました🎶

ママの負担のない範囲で頑張れば大丈夫です❤︎
いつかは食べてくれる日が来ますよ😊✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    せっかく作ったのに捨てるのすごい虚しいですよね…

    本当は今週リンゴを食べさせる週だったんですけど、バナナ好きならバナナでいいんじゃね?と思いバナナにしちゃいました🍌笑
    あまり無理し過ぎず、食べれればいいや〜って感じで頑張ります😂

    • 4月16日
⭐︎マイメロ⭐︎

うちは真ん中の子がイヤイヤあったので、途中で一旦離乳食はやめてミルクだけの生活に戻し、1週間後に再開したらスムーズに食べてくれました!
無理に食べさせる必要はないと言われましたよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やめてみるのも一つの手ですよね💡
    ほんと朝が来るのが怖いというか、苦痛でしかなくて😫
    あまり思い詰めずやってみます😇

    • 4月16日
  • ⭐︎マイメロ⭐︎

    ⭐︎マイメロ⭐︎

    食べる量よりも味になれるという感じでいいとおもいます!
    今無理やりしてトラウマとかになるのも辛いですしね!

    • 4月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうですよね、初期ですしね💡
    いろいろ教えてくださってありがとうございました✨

    • 4月16日