※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

産後26日目の赤ちゃんが1日に1.2時間しか寝ず、暴れたり泣いたりすることが多いです。ミルク寄りの混合で、うんちが多くオナラも多い状況です。病院への相談をお勧めします。

他の方の投稿を見てると2.3時間ぶっ続けで寝ている人多い印象があるんですが、我が子は産後26日目ですが1日のうち1.2時間寝るのが1.2回しかありません。
抱っこしてても急に暴れギャン泣きだったり、おろして大人しくしている事はありません。
異常なんでしょうか?
ミルク寄りの混合です。完母にしないのが原因ですか?
寝たと思って布団に降ろすと10分しないで泣きます。
うんちは1日5.6回は出ます。ゲップが出にくいためか常にオナラをしていて踏ん張ったり、両手を両足をバタバタします。
病院へ行くべきですか?そろそろ疲れました

コメント

☺︎

異常ではないですし、完母にしないのが原因でもありません😌自分で寝るのが得意な子、苦手な子、寝るのが好きな子、嫌いな子います😊両手足バタバタするのも仕方ないですね😭お雛巻きしたことありますか?☺️赤ちゃんが安心できる格好なので、効果あるかもしれません😌うちも上の子は寝るのが下手だったので、新生児の頃はずっと抱っこで寝かせてて夜も抱いたまま座って寝てました😂しんどいですよね😭💦げっぷが出にくいなら上半身を少しおこした姿勢で寝かせてあげるのもいいですよ😌

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    ありがとうございます
    これは個性ってことですね!それなら安心します。私が寝れないってことは赤ちゃんも寝れてないんですもんね。もう少し頑張ってみます

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

全然寝ない子は全然寝ないです。
うちの子も30分とかしか寝てなかったですよ。
寝る子は寝ますが、別に悪いとかではなくそういう子なんだとおもいます。

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    どうやって乗り越えましたか?
    我慢するしかないんですかね

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまりにも辛い時は泣け泣けーって思ってノイキャンして安全確保だけして、隣で泣いてもらってたり、車でドライブに行ってたり外に連れ出してました。
    外だと以外と泣かないので。
    公園とかに行ってベンチに座ってぼけーってしてましたよ。

    • 4月16日
ママリ

完母でしたが全然寝ませんでしたよ😂
全く問題なく6歳まで育っています。
眠れないと辛いですよね、睡眠はかなり個人差あると思います💦

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    寝れないと悪い方に考えがいくのは嫌ですね。いつ頃まで寝なかったですか?

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    まとまって寝てくれるようになったなと感じたのは6ヶ月頃ですかね🤔

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

病院へ行ってもできることはありません。
また、その行動異常ではなくいたって普通です。

寝る子は寝るし、寝ない子は寝ません。
ミルク、完母、混合等関係ないです。

親はしんどいですがうまく隙を見て寝たり、好きなことをしたりするしかないです。
まだ26日目ですから親も子供のペースや隙を見つけてが下手な時期なので仕方ないですが徐々にできるようになりますよ。

おくるみ使ったり、まあるい寝床を作ってあげたり、ゲップに関しては新生児コットのように寝床ごと傾斜をつけてあげると良いかもしれないですね。

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    そう言ってもらえると少し安心します。
    隙を見つけれるようにもう少し子供を見てみようと思います。

    傾斜つけるマットも考えたんですが、足が強くて蹴り上げて落下したら怖くて...

    • 4月16日