※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子と1ヶ月の子を育てています。下の子への関わり方やアドバイス、同じ状況の方がいらっしゃいますか?

今1歳半の子と生後1ヶ月の子を育てています。
1ヶ月の頃って寝るかミルク飲むか位でしたっけ?

たまに起きていて機嫌のいいときは足とかを曲げて運動をしたり、話しかけたりしたり、タミータイムをしたりしているのですが基本は上の子が走り回るのでベビーベッドの上です。

全然下の子のことができてないのではと心配ですし、一人目の時のことを忘れてしまって💦

関わり方?こんなことしたらいいよーのアドバイスや私と同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

ちゅな

ほとんど寝るか飲むかでした😅

あーか

寝るか、飲むか、泣くかがほとんどです🤣
たまに機嫌がいい時間が続くと嬉しくなります♬

ママリ

上の子と下の子の月齢同じです🥺

下の子は授乳の時と泣いた時以外はずーっとベビーベットにいます🤣🤣
言い方悪いけどほぼ放置ですね🥲
上の子いるとどうしてもそっち優先になってしまいますもんね🙏放っておいても寝てくれる今のうちは寝といてくれ〜って思ってます🤣

なつ

寝る、のむ、なく、たまにボーッと上見てバタバタ(笑)
一番下のベビさんは上3人の怪獣たちがいるのでほぼ自動バウンサー?のうえです(笑)
上の3人が保育園の時は床にいますが、
基本ミルク、ゲップ、オムツ、沐浴いがいは放置です(笑)ごめん。。。(笑)