※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任が頼りなくて不安。園長に相談すべきか悩んでいる。匿名で電話することも考えている。どうすればいいでしょうか?

担任が頼りない。預けるのが不安です。園長へ言うべきですか?
この4月から異動してきた先生が担任です。全然元気がないというか、おどおどしているというか…。こんな先生始めてです。まだ慣れていないにしても、自分のクラスのカラー帽子被った子と親が一緒だと、自分のクラスの子ってわかるじゃないですか。それでも挨拶もしません。こちらから言うと小さい声で返してきます。全然保護者を見ていないというか。他の先生方は誰にでも明るく挨拶されています。それが普通ですよね?
帰りに会った時も、今までの先生は「今日は〇〇でした〜」みたいに軽くお話もしてくれましたが、今の担任は一切ありません。小さい声でさようなら〜と言うだけです。まだ4月で、慣れていないから?
年長さんで最後の保育園生活、こんな担任で不安です…。赤ちゃんの頃からお世話になっている保育園ですが、このような感情は初めてです。

園長とどちらかと言うと苦手です。以前、匿名ではない音楽会のアンケートで意見を書いたら「お母さ〜ん!ご意見ありがとうございますぅ!!!」と大きい声で言いながら私の方へ来ました。それ以降匿名でないものは何も書かないようにしています😅
なので園長先生へ言うのも結構自分的にはハードルが高いのですが、ずっとモヤモヤしているのも嫌です。

匿名で保育園に電話でもしようかと悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

るるるん

意見箱設置してくださいと
わざと案を出しました!
なので 不満ある時はそこに入れてました!

まぬーる

ひとまずはどうもしないかなと。新卒でもあるまいし、とりあえず様子を見ます。保護者対応がうまくなくても、子どもと遊べる人かどうか、教育保育できる人かどうかは見たら良いんじゃないかなと思いますが、
担任を好きになるかならないかは子供次第です☺

お母さんが担任を嫌うと、子も担任を嫌うようにもなってしまいますから、まずは冷静に落ち着いてください。

ただ、苦情解決担当が園にはいますからご相談してみてもいいでしょうね😊匿名でどうぞ。

実体験からいうと、
例え担任がよろしくなくても…自分が子どもをしっかりと育てていけば良いこともありましたが、

まずは、

良いお友達に恵まれれば良いですね☺