※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1年生の娘の低身長に悩んでいます。サプリや食事で改善できる方法はありますか?

小学生 女の子の低身長の栄養、サプリについて

1年生になったばかりの娘がいます。
赤ちゃんの頃から成長曲線の下ギリギリを緩やかに成長しています。

いま105cmの17kgです。
次女(年少)の友達に追いつかれそうです。

女の子だから焦ることもないかと思って多少食事に気をつけつつも見守ってきました。
小学生になり、周りの子も自分より大きいことを少し気にし始めてきました。

何か良いサプリメント、おすすめの食事はありますか?

(ちなみに牛乳は苦手ですが給食では毎回飲んでいます。小魚、野菜、肉も好きです)

コメント

まるた

息子が低身長で2回検査入院しましたが、治療までいかず経過観察してます

先生には、身長を伸ばすにはホルモン治療以外ないと言われました😣

でも、セノビックのんでスイミング始めたらグングン伸び、まだ小柄でギリギリですが低身長は脱出できました😊
たまたま伸びる時期と重なっただけかもしれませんが💦

栄養もですが、セノビックは年中からだったので、どちらかというと運動するようにした方が伸びた印象です🤔

• mama

mama

コメントありがとうございます😌

セノビックや運動ですね!
    気になっていましたがまだ飲ませていなかったので試してみます❣️

お仲間が沢山いるようで少し安心しました☺️✨

• 4月16日
ほのまま

答えではなくうちもずっと小柄でおすすめのものあれば共有してほしいぐらいです🥺
7月生まれの1年生で109センチ、16キロです。
赤ちゃんの頃からよく食べる割に大きくならないので1歳すぎ〜2歳手前まで大きな病院で低身長の経過観察で通っていました。
スイミングは年長から始めてるのでセノビック飲めば少しは伸びますかね😅
ただ、小学校にあがり給食の量が増え毎日お昼お腹いっぱいだった〜っていう割に夜もいつも以上に食べるようになっているのでこれから伸びるかも!?と心なしか期待しています🤣
ちなみに夫183センチの私152センチなのでどっちに転ぶか中間地点で平均身長ぐらいになるか…という感じです。

ママリ☺︎

うちも回答になってないですが、共有して欲しいです🙇‍♀️😭

うちも一年生で105㎝ 15キロです💦

同じ一年生で女の子娘と同じくらいの子もいるので
そこまでは気にしてなかったものの成長曲線みたらギリギリで急に心配なってきました( ; ; )