※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園用の靴は5000円前後で、普段履きはNIKEを履かせています。ヒラキの靴を買いに行くのが遠くて困っています。送料も勿体ないので…

幼稚園用と普段履き用で靴分けてる方のみ教えてください!

幼稚園用はどこでいくらぐらいのもの購入されてますか?
普段履きはNIKEを履かせてます!
子どもの靴でも5000円前後するので幼稚園で
間違えられたり汚れたりすることを考えて
幼稚園には別の靴履かせたいです💦

年少のときはヒラキの安い靴を履かせてたのですが
サイズアウトしてしまって新しいの買わないといけないのですが
ヒラキの靴売ってる店舗が結構遠いので
今自宅安静してて行くのしんどいです😨
送料880円かかるのも安い靴買うのに勿体ないので…

コメント

ママリ素人🔰

園用はニューバランスにしたかったのですが、本人が履きたいと言ってナイキを履いていきます…😂
ただの洗い替えになってしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    高い靴履かせるの抵抗ないですか💦?
    すぐドロドロにしてくるので😭

    • 4月16日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    正直、あります😂
    息子はかなり活発なので洗った次の日ですらすぐ汚くなってて悲しいです😂
    ただ、この春入園したばかりなのと、もうすぐ下が生まれて赤ちゃん返りするかもと思うと、とにかく本人の好きなもので固めて楽しく通園できるようにしてあげたいなと思ってます💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    私も裕福な訳では無いので
    いいものは長持ちさせて欲しい気持ちが勝ちます😱
    確かにそういう状況なら
    気に入るもの身につけて行かせてあげたいですよね😭

    • 4月16日
ももぶどう

幼稚園用はバースデイで2000円くらいの買いました😊
西松屋でも、2000円くらいで買ったことあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    バースデイや西松屋でサンダルしか見たことなくて
    靴見た事なかったんですが
    2000円ほどであるんですね✨
    1回見に行きます😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のはナイキのエアマックスです!
家はナイキのエアフォースです!
ヒマラヤスポーツがスニーカー安くて
今回買ったエアマックスも
店舗では5200円程でしたが
同じやつがヒマラヤで2500円でした!

幼稚園靴もナイキとかアディダス希望なので
基本ヒマラヤに行って買います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    園用にNIKE履かせてるんですね💦
    うちすぐドロドロにされるので
    あんまりいい靴履かせたくないんですよね😔
    ヒマラヤ、近くにないので検索してみたら県外でした😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノーブランドとかが好きじゃなくて😅
    同じ2.3000円出すならブランドが良く😵

    ナイキのオンラインでも
    MAX40パーオフの時とかがよくあるので
    安く購入できますよー!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその気持ちはすごく分かります😂
    ただ園で使うだけなので安くて良いかなと思ってます🤣
    遠足等の時は普段履きのNIKE履かせてます🙆‍♀️
    3000円超えるならもう少し足してNIKEでもいいかなって思うんですが
    1500円前後ぐらいで2.3足は幼稚園用でほしいんですよね😭
    1足は汚して帰ること多くて絶対無理なので💦

    うちが買う時もだいたいそのタイミング狙うんですけど
    今回は欲しいもののサイズが売り切れてて買えなかったんです😭💦
    いい加減普段履きも買わないとサイズアウトしそうです😫

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1500円前後で2.3足だと
    西松屋ぐらいしかないと思います😵‍💫
    うちも幼稚園用で4足ストックしています😨
    砂遊びなんてした日には汚い🫠

    セールだと早く買わないとすぐ無くなりますよね😥

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    ヒラキがスリッポン180円とかなんですよ😂
    足が幅広甲高なので形が良くて
    年少の時それ履かせててだいぶ長持ちしたので
    それ買いたいんですけど店舗が遠くてです😭
    泥遊びされたらもう終わりですよね😇笑
    水溜まり避けずに直進するのですぐ汚れます😱

    狙っててもすぐですよね😰
    アウトレットとかも見に行くんですけど
    少し安い程度でサイズあればラッキーって感じです😭

    • 4月16日
🐬

私は普通の靴屋さんでIFMEやSKECHERSなど3000円代くらいの靴が多いですね💡
高いのはもったいないし、かといって安過ぎも足の成長にどうかなって心配もあって😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    園の中ではほぼ上靴ですし
    外遊びする時間ぐらいしか履いてなくて
    預かり時間も9時から14時までなので短時間ですし
    あんまりいい靴じゃなくて大丈夫だろうと思ってます😂

    • 4月16日
  • 🐬

    🐬


    確かに言われてみればそうですね!笑
    うちの園は比較的、野外活動や週1で体育の日やマラソンがあったりなど運動量が多めで靴の使用頻度が高い園でした😂
    何も考えずに同じ基準でコメントしちゃいましたが、普通はそんなに使用率高くないですよね😂💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マラソンとかあるんですね😳!
    うちの園は体育も室内運動なんですよ💦
    外に出るのは遊ぶ時間だけみたいです🤔

    それだけ使用頻度高かったら
    確かに良いもの買っても無駄にはならないし良いですよね😊

    • 4月16日
mama

本人の希望で、幼稚園はムーンスターで4,5千円くらい、普段はNB996履いてます(o´〰`o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    それだけ高い靴を園に履かせることに抵抗ないですか😱?
    女の子だとそんな汚されることないんですかね💦
    うちめっちゃドロドロにして帰るので😭

    • 4月16日
  • mama

    mama


    うちは外遊び重視のどろんこ幼稚園なので、ドロドロ、中には砂沢山で帰って来ます笑。
    この値段でもガシガシ洗っても型崩れもないので、うちはムーンスターかNBが登園靴です( ¨̮ )
    裸足保育で裸足のまま靴を履いたりもするので、靴だけはちゃんとしたのを履かせてます💦
    洋服はどうでも良いんですが笑。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NBは小さい時1度履いてたことあるんですけど、
    足の形がなんか合わないみたいなんですよ😭
    なのでそれ以降買ったことなくてです💦
    裸足なんですね😳
    うちは指定されてる種類の草履ならOKで、その草履の時以外は靴下着用です😱

    • 4月16日
  • mama

    mama


    足の形で合う合わないありますもんね💦
    裸足保育なんです( ¨̮ )
    園庭では靴履いてない事がほとんどなんですが、それでも降園後にそのまま公園行ったりすると気になるので、、
    ムーンスターはメッシュになってるので蒸れにくいし洗いやすいしで気に入ってます(o´〰`o)

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーンスターって知らなかったんで検索してみましたが
    これもABCマートみたいな店舗で売ってたりしますか?
    1回履かせて試してみたいです✨

    • 4月16日
  • mama

    mama


    種類は少ないですがあります( ¨̮ )
    私はゲンキキッズという、ムーンスターの直営で買ってます!
    シューマックスにもあるの見た事ありますよ(o´〰`o)

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    検索してみたら元気キッズは隣県のららぽーとにあるみたいです🤣
    行くことあればその時見てみます✨

    • 4月16日
  • mama

    mama


    良かったです✨
    ゲンキキッズは機械で計測してくれるので良いですよ( ¨̮ )
    私はゲンキキッズでは買ってもらって物見て、ネットで買ったりもしてます笑。
    30%されてる靴や、お正月は中身の分かる靴の福袋もあるので結構お得です🉐

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    ちゃんとした計測してもらったこと無かったです😱
    靴は1度現物履いてみるのが1番ですよね😊
    もっと近かったら良かったのですが1時間ちょっとかかるので😭

    • 4月16日
  • mama

    mama


    足幅とかも測ってもらえて、フィッティングしてもらえるので良いですよ( ¨̮ )
    私も近場にはないですが、3,4ヵ月に1回なのでがんばってます笑。

    • 4月16日