※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

36w4dの経産婦が前駆陣痛のような痛みを感じています。子宮口は指1本分開き、痛みはMAX50。助産師から連絡するようアドバイスあり。出産までの経験やアドバイスを求めています。

現在、36w4dの経産婦です🙇🏻‍♀️

昨日の20時頃から前駆陣痛のような腰からお尻にかけてズドーンと腰をハンマーで叩かれてるような痛みがありました😖

産院へ電話をし見てもらったところ、子宮口の開きは指1本分、モニターをつけて1時間ほど様子をみました💦
お腹の張りは定期的にあり、MAXの痛みで50ほどでした。

子宮口の開きを見るのに内診グリグリをされたので、より腰が痛くなり帰宅してからカイロで温めました💦

助産師さんには
・今日みたいな痛みを1時間に2〜3規則的に感じたら連絡してね
・子宮口が柔らかいからお産が進んだら開くスピードは早いと思う
と言われ一度帰宅しました😭

似たような経験をした方、何日くらいで出産しましたか?😣
またこんなことしたらお産が進んだなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛から3.4日で出産しました!かなり不規則で全然本陣痛に繋がりませんでした…。階段昇り降りをしたら結構痛くなって、痛み耐えながら頑張って外ウォーキングしたら本陣痛になりました😂

  • すぅまま

    すぅまま


    私も不規則で家にいた時はズドーンとした痛みが結構あったのですが…病院に着いたら少し落ち着いてしまいあるあるなのかなって思いました💦

    家に階段があるので昇り降りしたり、ウォーキングしてみようと思います!

    ありがとうございます😭

    • 4月16日