※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

子育て中でストレスが溜まっている状況です。一時預かりを利用するか悩んでいます。

現在0歳2歳を自宅保育中です
どのように過ごしていますか😂?
児童館や支援センターは上の子が走って小さい子に当たりそうで追いかけないといけなかったり他人のおもちゃに目移りしてすみませんすみませんって言い続けなくてはいけない事や下の子が小さくて追いかけられず行けません😢

公園なら!と思って公園に行ったのですがお友達と一緒に遊びたいのか近寄って行きます…
自宅保育の子ってママっ子が多くて一緒に遊ぼう!みたいな子少ないので他人の親子に鬱陶しがられてる感じがして公園もあまり行きたくないなと

家にいるとYouTubeを見てておとなしいのですがたまに誰かに会うとテンションが爆発して普段やらないような暴力的な行動を起こすのでストレス溜まっているのかなと外に連れ出していますがうまく行かず😢
子どもの為に一時預かりを利用しようと言ったのですがママと離れたくない嫌だ嫌だと泣きます、こんな感じでも一時預かりに入れた方がいいでしょうか?💦

コメント

ままり

我が家はまだひとりっ子ですが、この3月までよく支援センターに行かせてました。
そのとき、兄弟(姉妹)連れてくるママさんよくいましたが、下の子は支援センターの支援員さん(保育士や教員免許ありの方)が見てくれてて、上の子に寄り添ってあげてください!って声かけされてましたよ😊
下の子はベッドにいたり、月齢が同じくらいの子と混ぜて遊ばせたりしてくれてましたよ!(もちろんその場に支援員さんもいます)

ままり

1歳半くらいから公園ばっかりです🛝
(下の子は朝寝してます)

うちの子もママっ子ですが公園だとお兄ちゃんに近寄る事が多いです💦
ですが案外一緒に遊んでくれる子多いですよ(*´-`)
もちろん一度は止めますが来てくれたら遊ぼうみたいな子も居ますし、逆に息子に遊ぼうって声かけてくれる子もいて私は嬉しいです☺️

公園によって結構きてる年齢層やタイプが違うので近くに公園いくつかあったら変えてみてはどうでしょうか?∩^ω^∩
公園が楽であればですが、、

一時保育も私が限界で通わせてました!
最初は激しく嫌がり慣れるまで3ヶ月近くかかりましたが、最終的には楽しく過ごしてましたよ☺️
ママが辛かったら利用してもいいと思います!!