※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で朝から保育園に行きたがらず、夜も寝たがらず。自分の意に沿わないと泣き続け、ワンオペで疲れています。イヤイヤ期なのか、癇癪持ちなのか心配です。

イヤイヤ期について。
2歳の娘ですが、最近朝から保育園に行きたくない!!と泣き喚き……暴れてチャイルドシートにも乗せれず😢
夜も寝たくない!とギャン泣き、オムツを換えたいタイミングじゃなかったのか、オムツかえたら泣き叫ぶ……
とにかく、少しでも自分の意に沿わないと泣き続けます😭休日や夜はいいのですが、朝は私も仕事に間に合わない!と焦るためどうしてもイライラしてしまいます💦
イヤイヤ期ってこんなものなんでしょうか?それとも、うちの子がちょっと癇癪持ちなんでしょうか?😭
ワンオペの事が多く、最近朝から晩までこんな状態で疲れました😢

コメント

mm

私も同じようなことで悩んで先輩ママさんに相談して、アドバイスをもとに接してみたら、徐々に落ち着いてきて…本人も保育園が楽しくなってきたのもありますが…以前より扱いやすいです。

それをまた先輩ママに言うと、波があるから!と言われて、ほなまたあのイヤイヤがやってくるのか😨と思うと恐怖です。。いつかは終わりが来るみたいですが、終わりが見えないから辛いですよね!!時間に追われてる時が一番イライラしますよね💦💦つい大声で怒ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

4月に入ってから急にひどくなって😭💦今までは保育園もそんなに嫌がらずに行ってたのですが、4月から新しい子も増えて環境が変わったせいもあるんですかね💦
    泣きながら行っても保育園ではニコニコして遊んでるらしいのですが…
    終わりが来ると言われますが、今の私には終わりが見えません!😭
    朝、イライラして怒鳴ってしまって、通勤の車の中で後悔…の繰り返しです😢

• 4月16日