※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

母親は理解が足りない。育児は祖父母に任せられ、大変な時も理解してくれず、朝早く起きることについても同情してくれない。

うちの母親はほんと理解してくれないよなー。
私が小さな時も仕事だけで育児家事は祖父母だったもんな。
注意や文句は言うけど、私がどんなに大変ときも「あなたが悪いんじゃない?」みたいな言い方しかしないし。
今も園に行くときに朝起きる時間が去年よりも2時間も早くしなきゃいけなくなり、「はぁー大変だぁ」って感じの話ししてたら、「相手の都合もあるから仕方ないんじゃない💢?」って言ってきたし😅「朝早くて大変だよね」って言葉は出てこないのかしら😑

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーすごい分かります🥲
うちの親もこんなことがあった😡と話したらあんたも悪いからそんなことになったんじゃないの?みたいな😅
もう私への否定的な返ししか来ない気がして基本愚痴とか言わなくなりました😭
朝早くて大変だね……なんてうちの親も絶対言わないです💦
なんなら私(うちの親)なんて毎日5時起きよ😤って言ってきますね🥲

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    わかりますー💦
    「否定的な言葉」+更に畳みかけて「私なんて○○よ」みたいに自分のことを話し出すんですよね。
    最後の一言ほんと余計ですよね。イライラ倍増ですよね💢

• 4月17日