※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主婦の皆さん、お小遣いは普通ありますか?私は無収入で旦那からお小遣いがないので、遊びや美容室に行けません。旦那は遊んでいるのに理不尽だと感じています。

主婦の皆さんお小遣いはありますか?
私は旦那がお金を管理してます。私が管理したかったのですが断られたので。
妊娠安定期から今現在ずっと仕事はしてないです。全くの無収入なのですが、旦那から小遣いなどを貰えたことがなく、貰えるのは食費日用品代のみで、それもギリギリです。
主婦ってお小遣い無いのが普通なのでしょうか?
私はお金が無いので美容室なんかに行けないし遊びにも行けない(遊ぶお金が無いから)のに、旦那は毎週遊びや趣味を楽しんでるしそれに理不尽さを感じて伝えたらそっちも遊びに行けばいいのにと言われます笑お金もないし下の子の預け先もないのにどうやって遊びに行くんでしょうか……(笑)

コメント

ゆー

お金もらってませんがカード渡されていて自由に使ってます。

現金が欲しい時はもらってます。

遊びに行く時は旦那に預かってもらってます。
一時保育利用してみてはいかがですか?😣

はじめてのママリ🔰

お小遣いはもらっていませんが、家のお金から美容院や遊び代は使っています!
欲しいもの高い場合は、自分の独身時代の貯金から出しています😵

旦那さんにたまには預かって、と言ってみても無理なのでしょうか?

mama

おこづかいもありますし、私がカードを持っています。
(美容院代はお互いおこづかいとは別です)

はじめてのママリ🔰

お小遣いないです!
クレジットの家族カード(夫の口座引き落とし)を勝手に自由に使ってます🙂

はじめてのママリ🔰

日用品食費のお金を現金でもらうのではなくクレジットカードでの支払いの方がポイントがつくからお得と理由でクレジットカードの家族カードを作ってもらいましょう!!