※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が中断した場合、月曜日から通常保育に移行するか、休んだ日から再開するか悩んでいます。他の子は慣らし保育が終わっているため焦っています。皆さんの意見を聞かせてください。

2歳の子の慣らし保育が10日間あったのですが、開始3日目でコロナにかかり、熱や咳で結局7日間の慣らし保育が出来ませんでした。

私は求職中なのですが、みなさんでしたら慣らし保育の予定をどのように組みますか?

先生に聞いたら私の予定に合わせていただけることに。ですがどうすべきか悩んでしまって...
今週で慣らし保育を終わらせて月曜日から通常保育にしますか?
(他の子達が慣らし保育、終わっているのでなんだか焦ってしまっています。)
それとも休んだ続きからまた慣らし保育、順を追ってやりますか?

参考にしたいのでみなさんのお話聞かせて下さい。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🩷

時間に余裕あるなら慣らしにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私なら、慣れない環境ですし、予定通り10日間の慣らし保育をしてあげてから、通常保育にしてあげます。
預けてる間、求職活動は出来ると思うので、焦らずに慣らします^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
2児のママ🌈🧸

泣いたりとかどうですかね??
あまりにも泣いておやつ給食食べないとかなら延ばしてもいいのかなぁと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の駐車場から先生に預けて私が帰るまで大泣きです...
    お迎えで話を聞くと、しばらく泣くけど切り替えが出来ると楽しく遊んで、おやつと給食は食べたり食べなかったりだそうです💦

• 4月16日