※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで困っています。自分に余裕がなくイライラし、母親として不安を感じています。旦那に感謝の一言が欲しいと思っています。実家に泊まるか悩んでいます。

生後5ヶ月の赤ちゃん
ここ最近4時になると起きる、、
今日も4時過ぎに起きて母乳あげて、
いつもはそれで寝るのに
今日はグズって、唸って、叫んで、
抱っこしても寝ないし
トントンしてもオルゴール流しても寝ない
最終的にギャン泣きしてミルクをあげたら寝た、、

余裕がない自分、娘にイライラしてしまい
うるさい!1人で寝てよって怒鳴ってしまった😨😱🥲
言っても意味もわからない、伝わらないのに
またやってしまった😂後悔、反省、大反省。。

娘が可愛くてしょうがないけど
やっぱりイライラしてしまうこともある、、
娘をちゃんと育てていけるのかって不安にもなります。
娘にとっていい母親になるために
まだまだ頑張らなくちゃ、、!

それにしても
旦那、5時半ごろ起きて、娘を抱っこ、あやしてる私に
「大丈夫?」と一言いい
仕事の準備して「いってくるね」と言い家を出た。
"いつもありがとね"の一言ぐらい言ってくれても良くないですか?!
その言葉が励みになるのに、、
寝不足で気持ち悪いしつわりで気持ち悪い、、
今日は実家に帰って一泊しようか悩みどころです。。

コメント

ママリ

うちも最近4時起きです💦
そんなに早起きしなくていいんだよ🫠
睡眠的にしんどいですよね!お疲れ様です👍

旦那さん、気にかけるなら大丈夫?で終わるなよー
もっと声掛けしてって思いました🤤
うちの旦那もありがとうって言ってほしい!😂

あと実家頼れるならありだと思います🫶

Yy

お疲れ様です😊
うちもここ1週間ほど4時におきます😅
前は朝まで寝てたのに〜って感じです💦

そんな頑張らなくていいですよ!イライラするのもしょうがないです💦
私なんて上の子毎日かってくらい怒ってるし、そこでイライラして下の子無言でお世話とかあります😩

私は妊娠中に赤ちゃんお世話なんて想像もつかないので尊敬です!
お身体大事にされて頼れるものは頼っちゃいましょう☺️

ママリ⭐︎

うちは3時に起きてなかなか寝ません💦
わたしもイライラしてしまいます😭
ご実家が近くて頼れるなら、休ませてもらってもいいと思いますよ✨