※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の授乳がストレスで、断乳を試みたが泣きじゃくり精神的に参っている。卒乳の方法を教えてください。

1歳3ヶ月への娘の授乳がストレスです

昼寝や夜寝る時しか飲んでませんが噛んだりされて辛いしあんなに幸せだった授乳が今はもうストレスでしかなくイライラします

断乳を何回も試みたんですが明け方まで泣きじゃくったり子供がずっと泣いていると通報され精神的にも参ってます

産まれて1年3ヶ月、保育園とかも入ってないので1度も離れたことがなくまた完全完母だった為なのか余計離れないです

ありとあらゆることはしました

皆さんどのようにして卒乳しましたか

コメント

🔰

長期休みの際に夫に寝かしつけを任せて卒乳しました。

1週間くらいは何回も起き、
本当に大変な日々でした🥲

すー

上の子が完母でした!
歯も生えて噛まれる度に痛いですし、でも子供は欲しがるし…本当にストレスですよね😭凄く分かります😭
私のは参考にならないかもしれませんが、当時上の子に怒ってもダメな時に鬼から電話が来るアプリを使っていました。そのためか鬼を嫌い、怖がるようになっていたので、おっぱいを欲しがったタイミングで両乳首に鬼の写真を貼り「鬼さんに食べられちゃった…」と言い、時間はかかりましたがおっぱいはもう飲めないだという考えにさせました。今思えばかなり可哀想なことをしたと思います😂
また、私の友達は、子供が舐めても大丈夫な苦いクリームを買って、乳首になり卒乳したりしたようです!
お子さんは哺乳瓶拒否している感じですか?🥲