※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園の給食で悩んでいます。息子はゼリーが好きで、給食の日に食べたいけど、他の日は食べられないかも。給食とお弁当の割合が半々で、どうすべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

幼稚園の給食について、悩んでいます😵‍💫💦
皆さんのご意見を教えていただけましたら幸いです🙇🏻‍♀️

息子が通い始めた幼稚園では、一週間単位の希望制で給食を頼むことができます。

息子は少食偏食で、食べられるものが少ないため、
お弁当を毎日持たせるつもりでいたのですが…

給食のメニューを見ると、毎日のようにゼリーやデザートが出るようで、
息子はゼリーが大好きなので、他のお友達が食べていたら絶対食べたくなるよね…と思って悩み始めました😵‍💫💦

一週間単位の注文なので、ゼリーが出る日だけ頼むことはできず…
先生によると給食とお弁当の子は半々くらい、とのことでしたが、どうするべきか悩みます💦

思い切って給食を頼む(メニューを見ると、息子はほとんど食べられないだろうと思う日もあります)

またはお弁当にして、給食のメニューに合わせてゼリーや同じようなデザートを持たせる
(ゼリーは、カップから出して容器に入れるのは⭕️のようです)

皆と同じのが食べたいかな?と迷っていますが、
皆さんならどうするか教えてください😭

コメント

ママちゃん

残してもいいから、幼稚園の給食にします😀
他のお友達が食べてたら食べたくなるだろうし、食べなかったものも食べるかもしれないという期待をこめて。

はじめてのママリ🔰

お弁当頼んで様子みます。
子供にお弁当の方がいいと言われたらお弁当にするかな🤔

はじめてのママリ🔰

同じく少食偏食の息子がいます💡
一定の量を食べさせたいならお弁当にするかなぁと思います🍴特に通い始めたばかりならお弁当は喜んでもらえるかなぁとも思うので☺️

うちの園では、お弁当と給食の日が半々なのですが、絶対食べないだろうなと思う給食メニューでも意外と食べられたりすることもあるので、給食があってよかったなーと思うこともあります!

ママリ

私なら給食にします!
少食偏食でも、みんなが食べてると自然と食べれたりしますよ😊うちの娘も以前家では好き嫌い激しかったですが、給食は残さず食べれてたみたいですし、今は家でも苦手なものでも少し挑戦してみたり完食したりできるようになりました!

はじめてのママリ🔰

私だったら偏食だからこそ給食にします

お弁当だったら
私は絶対に好きなものばかり入れてあげたくなるし😭

環境の変化とともに食への挑戦させてみてもいいと思います

偏食の子でも保育園では食べていると言う話よく聞きますし✨

先生に褒められるとか、
お友達も食べれてるから、と
子供同士の意地があるのかわかりませんが🤣

でも、食べれたかな…
お腹空いてないかな…
とか最初は心配ですよね