※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から時短勤務で復帰し、シフトで勝手に有給が使われて不安。子どもが熱出したら有給がなくなり減給になる未来が心配。他の会社も同じですか?

時短勤務について

4月から時短勤務で復帰します。今日シフト出たのですが、勝手に有給が2日も使われてて正直不安に感じてます。
有給って自分の好きな時に使えると思ってたので、、、
子どもが熱とか出したら、有給がなくなって減給になる未来しか見えないんですが、、、

みなさんの会社もそんな感じですか?💦

コメント

さとみ

仕事がシフト制なのですが、
復帰した月は休み希望もあったので
6連勤にならないように有給が使われてました。
有給と季節休と3日ぐらい。
一言あっても良いのでは?と思いました🤔

あい

今は、産休中ですが
時短勤務で働いていた妊婦です🤰
有給は、本人が希望しない限り会社は使ってはいけなかったと思います…💦

お子さんの行事や体調不良の際、
GWやお正月などの保育園に預けられず働きに出れない時の為になるべく使いたくないですよね😢

ママリさんがどのようなお仕事をされているかわかりませんが
上司の方になぜそうなっているのか確認してみた方が良さそうですね💦

もし、その内容が納得いかなかったら匿名でお住まいの労働相談センターなどにご相談してみた方がいいかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    腹括ってたつもりでしたが、色々復帰するにあたっても大変ですね💦

• 4月16日