※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に大人向けの味付けの食事を与えていることについて悩んでいます。幼児食に気を使っていた上の子と比べ、下の子には余裕がないようです。味付けが濃い食事を与えてしまっている方いますか?気にすべきでしょうか?

2歳になった子がいますが、大人と味付けのご飯あげています、、。上の子は幼児食と気にかけていましたが、下の子は気にする余裕がなく、、💦

味付けが濃かったかな?と思ったおかずでもあげてしまってる方いらっしゃいますか?
気にした方が良いのでしょうか、、、。

コメント

4人まま(*´`)🌷𓈒𓂂𓏸

普通にあげてますよー😊
カレーとかも甘口ですが大人と同じものあげてました😆
あんまり気にしたことないです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう同じ味付けでも問題ないですよね😭外食のご飯もあげてますし、、。香辛料など控えれば…ニンニクは使ってしまってますが💦

    • 4月16日
ママリ

うちも1歳半にはもう大人と同じ味付けのものあげてました!
そこまで気にすることでもない気がします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1歳半から同じです、、
    離乳食終わってから、幼児食とばして、大人と同じご飯です💦
    同じ方がいらして安心しました💦

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    ちゃんと生きてて大きくなってくれてたらそれでオーライ!!
    気にしすぎて母に余裕が出来なくなる方が毒☠️ですからね!

    • 4月16日
ゆゆゆのゆ

うちも下の子、幼児食してないですー😂
ご飯作るの苦手なのもあって、何種類も分けて作るのがめちゃくちゃ苦痛で。
気にしてあげるべきだったんでしょうけど気にせず大人と同じご飯あげてます😂

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎてからあまり気にしてないです🥹
上の子はあんなに気にしてたのに、、下の子になると余裕無くなりますよね😂
大人だけ出来てから塩胡椒かけたりすることもあります😊

ママちゃん

上の子はだいぶ気を遣ってましたが
もう下は気にしてません、、
なんせ偏食が凄すぎて気にすると何も与えられないです😭😭