※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが多い住宅街に住む方、そこでの生活に満足していますか?後悔することはありますか?

子どもがたくさんいる住宅街にお住まいの方、
騒音や付き合い方などたくさん聞きますが、
そこに住んでよかったなと思いますか?後悔すること多いですか?

コメント

ママリ🔰

私は賃貸だったんですが最悪でした😂悪い方達ではなかったですが行き止まりだったこともあり朝から外で大騒ぎ、家の前でボール遊び、家に入って来たりと…子供がたくさんいて忙しいんでしょうけど庭の手入れされてなかったりで私も子持ちですがこういう所はやだなーと思い家は分譲地は避けました!

くま

面倒くさいママ(噂好き)な人もいるので、その家庭とは関わりたくないなとは思いますが、
夏休みなど暇なときに家の前で夕方から遊んでたら
近所の一緒に遊べる友達が出来て
息子は嬉しそうです🥹

はじめてのママリ🔰

後悔まではしていないですが、中庭で夕方騒いだり、エレベーターなど使って鬼ごっこしてたり、勘弁してーってこと多いです😭

はじめてのママリ🔰

元々とても大きな土地を4分割して、私道を作っている土地を購入しました。
全員子育て中、上は小学生って感じのほぼ同年代
3/4は同じ幼稚園に行かせている家庭ですが、今のところ全く問題ないです😉

騒音はありませんし、親御さんも噂好きとかではないし
無駄な関わりもなく、子どもを遊ばせるときはみなさん敷地内か公園に行ってますね😊

準防火地域なので建物が近めになっていますが、快適に過ごしてます👌

ママリ

10区画のうち6家庭くらいが同世代(0~3歳)です。
常識的&親同士も関係良好で、たまに庭で水遊びとかして子どもは楽しそうです。
わたしも自宅保育の間は楽しく過ごせました。
が、後から引っ越してきた4-5歳の子がいるひと家族だけ子どもだけで道路で遊ばせるような家庭で😅この子たちが外に出てくると、子どもも同じように道路でストライダーやりたがってしまうので、止めるの大変です。
たくさん家があれば、アレな家庭が混じる可能性がありますし、ひとつでもそういう家族がいれば面倒くさいのも事実ですね🥹こればかりは運ですね

近所付き合いが苦じゃないならいいと思いますが、心配なら避けたほうが安心かもですね。