※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
家族・旦那

育休中の女性が、赤ちゃんの寝かしつけで旦那と喧嘩。育児の負担が偏っていることに不満を感じています。旦那は外仕事で育児に消極的。話し合いがうまくいかず悩んでいます。

私は今育休中で、来月から復帰予定です。
先ほどの話なのですが、下の子の寝かしつけに苦戦してずっと泣かれて余裕がなくなったので上の子たちの寝かしつけしてた旦那に交代してほしいと伝えたところ、俺が寝かしつけした方が泣かれる。したくないことからすぐ逃げるな。たった10分泣かれただけでもう少し我慢しろ。俺は外仕事でお前は育休中だから比重が違いすぎる。と言われ喧嘩になりました。
確かにたった10分ぐらいだったかもしれないけど、自分の余裕がなくなったら交代してほしい、ちょっと離れたいって思うのってダメなんですかね、、、確かに私は今育休中で仕事はしてないけど、、、
普段の家事もできることはしてくれるし、上の子の面倒も見てくれるのですが、赤ちゃん期の面倒は大変だからかあまり積極的にはしてくれません。
話し合って私が10分面倒見て交代したなら俺は5分見る。ってなってそういうことじゃないんだけどなーってなってますが私が甘すぎるんでしょうか、、

コメント

こう

外仕事と育児は同等です。疲れたアピールやめてほしい。お互い様だから。