※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半で大人の言ってる事はどれくらい理解できますか??

1歳半で大人の言ってる事はどれくらい理解できますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ理解できてます!

よち

早い子は簡単な質問に答えたりと会話できるほど。
平均的なら「ここに座って」「◯◯ちょうだい」など日常生活で普段使うような事は理解出来ます。(理解はしてもスムーズに行動に移すかは別)

ままり

うちは2人とも言葉が遅めで1歳半で単語が1.2個言えてるかな?ぐらいでしたが、ねんねいくよーで自分から寝室行ったり、ごみポイして来てーでゴミ捨てに行ったりなど簡単な指示は理解してました!

ママリ

ほとんど理解できてます!
「そこ置いといて〜」って言ったら置いといたり、「〇〇どこ?」っていうと教えてくれたり持ってきてくれたり🤔

ぴぺ

現在1歳半です!
我が家の話になってしまいますが、脱いだ服を渡して、カゴに入れてきて〜というと入れてきてくれます。
ねんねしようーと言ったら寝室に行くとか、お風呂入ろーで脱衣所行くとか、ドア閉めてーとか習慣付いてることと言葉が結びついてれば理解できてるかな〜っていう感じです🙂

ママリ🔰

おむつ変えようねーと言うとオムツ持って来たりオムツ捨てたりお風呂と言えばお風呂場に行ったり日常生活の基本的な事はもう理解してますね😮
お風呂に入りたくない時はお風呂と言うと逃げていきますし言う事聞くかは別ですが!

🔰タヌ子mama

言葉ではまだ返してこないけど
イエスノーくらいは出るかな🤔
あとはおうちの手伝いは分かってる💦ごみ捨て、洗濯物干す、片付ける、ごはん、トイレ、寝るくらいは協力的になってきたな🤔

年子ママ(21)

基本ほとんど理解してるかな?と思います🌟

はじめてのママリ🔰

ねんねしよ、とかお片付けしよ、とかこれ最後ね、みたいな時はいーや!って言われるのでよくわかっていそうです😂
というかみんな指示に従うんですね、、
オムツ替えよ、お着替えしよとかもいやーと言って逃げていくのですが、、、🤣🤣