※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で熱がない場合、保育園に行かせるべきか悩んでいます。咳や鼻水が続いているため、休ませています。皆さんはどの状態で行かせますか?

子供が風邪ひいて、熱がなければ保育園に行かせますか?
先週から子供が風邪をひき、一昨日まで熱がありました。
でもまだ咳と鼻水が酷いので今日は念の為保育園を休ませたんですがまだ咳が辛そうなので明日も休ませようかと思ってます。
皆さんはどの程度になったら行かせますか?

因みに慣らし保育1週間経ってようやく慣れてきたかな。。くらいでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが通っている保育園は、感染症でなくて熱がなければ登園可能だったので、咳や鼻が出ていても登園していましたし、周りもみんなそうでした。

そうしていても保育園1年目は毎月のように発熱で呼び出しがあり、有給が全然足りなかったです。

はじめてのママリ🔰

うちは4日慣らし保育行って、それからずっと休んでます🤣🤣
まだ慣れてもないのに、お熱からの鼻水からの咳で今は咳です😇
あと夜になったらお熱出たりで🫠
ほんとどのくらいで行かせたらいいか難しいですよね💦
ご飯食べれて機嫌良ければ、多少鼻水咳でもいいかなと思ってます😊
まだ私が休みなのと、どうせ明日1日ならしっかり治して行こうかなという感じです🫡