※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供に動画を見せながら食事をさせることについて、普通の食事を食べさせる方法を模索すべきか、今の状況で動画を見せながらでも食べさせるべきか悩んでいます。

良くないですよね?
1歳半の子に、動画を見せて気が逸れてるうちに食べ物を口に放り込んで食べさせています。
やっぱり良くないですよね?
好きなものは動画なしでも食べますが、好きなものといっても果物やチーズだけなんです。
いわゆる普通のご飯は全然...
動画なしでも食べてくれるような子供の口に合うご飯をもっともっと研究すべきなんでしょうか?
それとも、とりあえず動画見ながらでも食べてくれるなら今の時期は動画見せちゃいますか?

コメント

ママちゃん

動画見せて食べさせてたら、家だけじゃなくても外食しても動画見せながらじゃないと食べないですよね😅
外食した際に子供にスマホ見せながら食事させてる人をまぁまぁ見ますが、音量うるさいしやめてくれって私は思ってます💦

るる💕

うちもやってますよ😂
じゃないと食べないので😅

食べな!って言っても嫌ー
って感じです。
動画見てると、なぜか口開けて食べます🤣
うちも1歳半で、まだ言ってもわからないので
意思疎通できるようになったら、動画はやめます!
まあその前に普通に食べてくれたらいいんですけどね🤣

ままり

うちの子が全然食べてくれない時期(2歳前くらい)は、動画見ながらとか、遊ばせながら横から口に入れてました😂
少食なのもあり、少しでも食べてくれという感じで…💦

匙加減が難しいところではありますが、何を優先するか(食べることなのか、お行儀なのか)だと思うので、一概に動画を見せながらがダメだとは私は思わないです。

今は3才ですが、動画無しでもちゃんと席について普通に食べます🙆‍♀️
動画を見たがるときもありますが、これはご飯関係なく、単純に動画が見たいって感じです😅
動画があってもなくてももちろん好きなものの方が食べが良いですけど、それは当たり前だと思うので、徐々になんでも好きになってくれれば良いかなと考えてます。
 

はじめてのママリ🔰

賛否両論あるかと思いますが、食べない=栄養取れない
よりは全然良いと思います🥹🩷