※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中のミルク時間を調整して21:00に就寝させる方法について相談があります。夜は抱っこ寝だが、眠くなる時間に布団で寝かせるのが難しく、毎回抱っこ寝になってしまいます。19:00や19:30に眠くなるため、疲れが原因で寝つきが悪いのか心配です。

いつも21:00頃のミルク→就寝の流れになるよう、日中にミルクの時間を調整してます🍼

3か月すぎまで夜以外は全部抱っこ寝だったのですが、3
か月過ぎてからは布団に置いてトントンやおしゃぶりでどうにか寝かせてます。(かなりグズグズされますが🫠)

17:30や18:00にミルクを飲んでから、21:00頃のミルクまでに途中で眠くなるのですが、どうしても布団でトントン等では寝てくれずギャン泣きされます💦

なので結局毎回抱っこ寝になります。

眠くなるのが19:00や19:30頃なので、寝室に行ってみてもダメでした🥲

やはり1日の疲れも溜まり、寝るのが難しいのでしょうか💦?

コメント

☁️🩶

息子もずっと寝るのが下手っぴな子でそんな感じでしたが、7ヶ月半の今布団に寝かせて🍼あげてそのままおしゃぶりにすり替えたらそのまんま寝ます!むしろ抱っこの方が寝なくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    そのまま寝てくれるのありがたいですね🥹
    いつも何時に就寝されてますか?

• 4月15日
  • ☁️🩶

☁️🩶

20:30頃に息子の限界が来て暴れはじめるのでそのくらいです!

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 4月16日
いーちゃんママ🎀

生後9ヶ月で、うちも21時前後に最後のミルクで就寝させたいので調整したりしてますが、午後のお昼寝が短い時はまだ夕方も寝ます!夕方なので、30〜45分ぐらいで起きて欲しいのと、上の子もいる事もあり、抱っこ紐やリビングで寝かせていますよ🙌やはり、寝ないと本当に就寝までグズグズです(´,,•ω•,,`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝ないとグズっちゃいますよね💦
    夜の為に抱っこですんなり寝かせてしまった方がいいのかなーと思ってます🥲

• 4月16日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

全然、抱っこでいいと思います🙌夜にしっかり寝てくれるのが1番なので(^^)

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲ありがとうございます😊

• 4月16日