※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の人が加わると、自分を1人にしようとするママに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こういうママいますか?

2人で話していたら合流して来て、私を1人にしようとします。
別の方と話していても同じです。
学生時代に3人組になると2:1になるあれかな??
え?いい大人が??
別に嫌われてる感じはないです。
2人で話している時は至って普通。
誰かが加わると決まって私を1人にしようとしてきます。それももう1人が気付くか気付かないかくらい微妙〜に壁をつくってくる感じ。
度々同様の事があると相手との交流に躊躇しちゃいます。
子供同士が同じ保育園、家も近所なんでなかなか難しいのが辛いですが…

極め付けは我が家で同じ園の別のママと子供達を遊ばせていたら、声が聞こえたから来たと合流。
そこまではまだいいとして、自分の子そっちのけでもう1人のママと話続けるんですよ。
話好きだとしても、急に来た上自分の子を見ず押し付けるかのように話し続けるのはいかがなものかと。

モヤモヤします。同じようなことされた事ある方いますか?

コメント

ままり

ママ友じゃないですが、学生のときいました。そして、今会っても同じです。
一対一でしか会話ができず、自分が孤立することを嫌うから、一人を確保して独占する、もう癖みたいなものかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔と今でも同じ…ままりさんがおっしゃる通り癖なんでしょうね。
    私も学生時代に経験があります。当時はお互い若かったし、1人になりたくない気持ちも理解出来ましたが大人になってもそういうものなんですね…。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ありました、こちらから連絡しないようにしたら連絡こなくなり自然に縁切れました😊

家で遊ばせてたら声がしたからと言って来るのって怖すぎませんか😅

もめたくもないしその人来て2人が話し出したらササーッて違う方に行きますね😂
気にしてるの見たら余計楽しんで仲間はずれにしようとすると思うので気にしてない感じ出しとくといいと思います😁