※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

障害の程度によるけど、施設の時間帯は10:00〜14:00、小学校は16:00まで。正社員は難しいかも。

障害なある子を育てているママって何時から何時まで仕事してるんですか?

障害の程度や地域の福祉関係によると思いますが、できれば保育園や学童には預けられない程度のお子さんでお願いします。

なんだかもう正社員は無理なのかなとか漠然とした不安しかないので少しイメージつけたいです。
今住んでる地域の施設だと動けるのは10:00〜14:00、小学校行っても16:00までが限界です。
ずっとパートでいくしかないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

中度知的障害+自閉症の子供がいます!

来年小学校ですが、発達支援学校や放課後ディも視野にいれつつ検討中です😖

何とか私自身、正社員9時18時で働いています!
色々あって、在宅がメインです!
私も子供を通わせられる療育施設が近隣になく、充実したエリア(県外)に引っ越ししました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お引越しされたんですね!

友人は小学校入学を気に仕事を辞めたときき、ちょっと不安感が増してしまいました💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に仕事を辞めず、引っ越ししたのでかなり大変でした!

なかなかキャリアを捨てれず、踏ん張っています😖

ただ育児の方が疎かになってるのでそれも悩ましいところです。。

もしもお金に余裕あったらゆるく働きたいですが🥹!

旦那さんの協力は、ありますか??
障害ある子どもを育てながら働くのは、夫婦の協力が重要になってくると思います!

リノ

上の子が特別支援学校一年生です🙌
9時から17時までパートで働いてます🥺仕事量により早くあがる時ありです!
学校終わりに放課後等デイサービスに通ってるので17時半頃に家まで車で送ってくれます👌