※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次男が泣いている時だけ下の子におしゃぶりを使うことに悩んでいます。常用ではなく、長男の相手をする時に泣いている時だけと考えています。

長男の相手しないといけないけど、次男泣いてて。、そんな時だけ下の子におしゃぶりさせてる人いますか?買おうか悩んでて🥹常用するのではなく、お兄ちゃんの相手する時に泣いてる時だけとかです

コメント

使っていました☺️

「4ヶ月と10ヶ月がおしゃぶりをやめやすい」と聞いて、4ヶ月まで…と決めて使い始めました。
下の子は主に寝られないときに泣いていたため、かなり役立ちました。おしゃぶりをあげて、上の子に構うことができました。

1か月半から使用開始、2ヶ月半頃から少しずつ寝るのが上手になってきた…のですがその頃からおしゃぶりを拒否するように。(うまく寝れなくても拒否😭)
3ヶ月で完全に卒業して捨てました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう使い方してる人もやっぱりいるんですね🥹👏🏻安心しました。上の子があそぼあそぼって時に下の子が泣いてると上の子に構ってあげれない時間が増えるのが可哀想で😂4ヶ月と10ヶ月がやめやすいんですね、初耳です😭👏🏻使う頻度は四六時中咥えらせてる訳では無いですよね?😀

• 4月15日

退会ユーザー

構ってあげたいですよね😢

最初のきっかけは夜中のみ→日中の泣いているけど上の子を優先したいとき→眠いそうなときはとりあえずあげてみる

と、最後はどんどん増やしていっちゃいました😂💦
    四六時中ではなかったです。

ちなみにうちは2歳8ヵ月差です。下の子が現在3ヶ月なので近いですね☺️✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢近いですね!!😭
    そうなんですよ、構ってあげないと自我もしっかりしてるから可哀想で😂
    日中遊んであげたいけど泣いてて…って時にまず使ってみます😂😂

• 4月15日
ママリ

そんな感じでたまに使ってました😊
赤ちゃんが泣いたら、上の子がおしゃぶりをつけに行ったりしてて可愛かったです😂