※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週妊婦で、自宅安静中。2人目妊娠で、陣痛の始まりやお腹の張りがわからず不安。赤ちゃんの動きが活発で、腰のだるさも感じる。陣痛の兆候や対処方法について相談あります。

34週妊婦で、自宅安静中です。
2人目妊娠ですが、
1人目出産したのが4年も前の事で
陣痛がどんな始まりだったのか忘れてしまいました💦
お腹が張る感じもあまりよく分からないというか、
これは張ってるのか、赤ちゃんがお腹の中で
動いてるから違和感を感じるのか
よく分からなくなっています😭
自宅安静で赤ちゃん下がってきてると
言われてから、毎日、今日陣痛きたら
どうしよう?これ陣痛の始まりだったらと
怯えています🥲

今はお腹の中ですごくよく動いています😭
腰のだるさが数日前から出てきました💦

コメント

エビフライ🍤

始まり…はちょっと忘れかけですが💦お腹痛いな〜下痢かな?って感じる様な痛さでした!💩少しずつ、お腹全体が脈打ってる様な(ナウシカの巨神兵みたいな)感じになって来た記憶です。

ドキドキしますね😭出産頑張ってください!🤰💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今生まれると34週で早いので
    もう少しお腹にいてほしいです😭
    最近毎日💩か出て快便で、
    これも陣痛に繋がってるのか?
    と不安になります😭

    胎動が激しいのと、陣痛は
    違いますか?
    経産婦なのに何もかも忘れてる
    自分が恥ずかしいです😂

    • 4月15日
  • エビフライ🍤

    エビフライ🍤

    そうですね😭お腹ナデナデしながら「まだやで〜◯日以降に出て来てね〜👶」って声かけてあげましょ☺️💗

    残念ながら、わたしも半年前なのにもう忘れかけてます…😂不思議なことで、忘れられる様になってるんでしょうね😳✨

    胎動は、ぐにゅ〜むにゅ〜って動いたり、ドンドコしてる感覚だったんですが、陣痛は子宮全体が心臓みたいにドクンッドクンッと動いてる感じでした🫀お腹の中からズキンズキンと痛くて、陣痛が進んでいくと、お腹突き破って出てくるかと思った記憶が😇

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹に話しかけてみるの大事
    なんですね❗️やってみます✨

    陣痛と胎動あきらかな違いが
    あるんですよね!きっと!
    ただ忘れちゃっただけですよね🥲
    きっと陣痛が来れば思い出すのかな…
    昨夜は物凄い胎動でしたが、
    眠っていたらいつの間にか朝になり、胎動おさまってましたw

    • 4月16日
みみみ

私はもう6年も前です😂
私も31週の時点で切迫で、2週間入院で、37週まで自宅安静してました!
胎動激しくてこの胎動で産まれない!?なんて思ってましたが、無事に38週まできました😂
37週にはいったら、いままでそんなに張りを感じてなかったのに、比じゃないくらい張ります😂
ただ、痛みが一緒に来ないので、まだだな。と。とにかく、張りより痛みを基準にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間入院だったんですね🥺
    不安なことも沢山あったと
    思いますが、38週まで無事に
    お腹の中にいてくれて
    ママも赤ちゃんもよく頑張りましたね❗️
    私は自宅安静と言われてますが、
    じっとしていられないタイプで
    気づいたことがあると
    動き出してしまうので反省です…
    じっと横になってなきゃですよね😭
    私もせめて37週まではお腹の中に
    いてもらえるように行動に
    気をつけます!
    お互い出産頑張りましょう💪!

    • 4月16日