※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中のミルクの時間を調整して、夜のミルク→就寝の流れを整えています。夜は抱っこ寝から布団で寝かせようと試みていますが、なかなかうまくいかず困っています。眠くなる時間にも関わらず、布団での寝かしつけが難しい状況です。

いつも21:00頃のミルク→就寝の流れになるよう、日中にミルクの時間を調整してます🍼

3か月すぎまで夜以外は全部抱っこ寝だったのですが、3か月過ぎてからは布団に置いてトントンやおしゃぶりでどうにか寝かせてます。(かなりグズグズされますが🫠)

17:30や18:00にミルクを飲んでから、21:00頃のミルクまでに途中で眠くなるのですが、どうしても布団でトントン等では寝てくれずギャン泣きされます😭

なので結局毎回抱っこ寝になります。
眠くなるのが19:00や19:30頃なので、寝室に行ってみてもダメでした🥲

やはり1日の疲れも溜まり、寝るのが難しいのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

19時か19時半に最後のミルクになるようにしますね🤔