※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NT5ミリ以上でも出産成功例はありますか?希望が欲しいです。

妊娠10週5日でNT5ミリと指摘され、ダウン症の疑いがあるとのことでした。31歳です。紹介状を書いていただき、羊水検査を受ける予定です。

もともと不妊治療をしており、体外受精で4AAの胚盤胞を移植し、やっと妊娠することができましたが、まさかダウン症の可能性があるなんて…
とてもショックで、考えるだけで泣いてしまう日々です。

NT5ミリ以上でも、異常なく出産できた方はいらっしゃいますか?少しでも希望がほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの週数の時にNT7ミリでシスティックヒグローマと診断されました。
羊水検査後の心臓のエコーでも特に問題は見つからず、無事出産してもうすぐ6歳になります!

不安ですよね😭
お気持ち痛いほどわかります。

はじめてのママリ🔰

NTは目安でしかないので出生前診断を受けるのが一番いいと思います。

出生前診断受けましたが、結果出るまで生きた心地しませんでした。

ただ出生前診断で出る内容はダウン症のみなので、他の先天性疾患などはわからないのでトータルで障害もしあっても育てる覚悟がないと妊娠はできないんだと今回痛感しました😌

ゆ♡

次男の時に5ミリでしたがなにもなかったです

はじめてのママリ🔰

私は4AB移植でNT6mm以上でしたが今のところ特に何もなく2歳を迎えます!

はじめてのママリ🔰

妊娠初期のNTでダウン症を疑うのは早い気がします。
是非、出生前診断(NIPT)をしてください!羊水検査とは違い非確定検査ではあるんですが結果が陰性だった場合、的中率は99%なので信頼できます。
血液検査なのでリスクはないし羊水検査より早い時期にできます。NIPTの認定病院を紹介してもらった方が診断前にカウンセリングもあるし安心です。

私も認定病院でしてもらいましたが2週間後に結果が出た際にもカウンセリングがあり精神的にも楽でした。
そもそも羊水検査まで待つのは耐えられないと思いますのでぜひNIPTおすすめします。

気持ちとってもわかりますよ、応援していますね。

🔰ママリ

私7mmと言われかなり可能性があると言われました。その後、都内の有名な病院で診ていただきました。

その病院で言われたのは、首の浮腫みを測るのは今はしないと言われました。首の浮腫みが胎児に与える影響と無関係らしく、、、数値を測る病院すら減ってきているそうです。

当時は本当にショックで、つわりがぶり返してしまい、でもその病院で何も問題ないと言われました。

現在は、元気な小学生です!!