※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

長男の七五三の衣装についての相談です。衣装のレンタルサイトや神社選び、スタジオアリスの条件について悩んでいます。

長男の七五三のことで相談にのってくれる方、
アドバイスくれる方、
実体験からのこうしたら…と案をくれる方
コメントください😌

今の状況としては
・毎年スタジオアリスで誕生日の撮影をしている
・店舗で衣装を見ていないがネットで見られる衣装は長男の好みの衣装がない
衣装をレンタルするならどのサイトがいいのかな?

気になっていること、ぼんやりとしていて考えがまとまらないことが
・スタジオアリスは衣装の持ち込みOK?
・七五三当日、スタジオアリスで着付けだけやってもらって外出OK?その場合持ち込み衣装は❌?
・スタジオ写真の前撮りは必要?
出張撮影をお願いしたい気持ちもある。
・安産祈願、お宮参りは地域の大きい神社でやったけど七五三もその方がいい?
慣れない衣装での移動を考えると地元の小さい神社でもいいのかな?
一応ネットでは予約制で七五三の御祈祷はやっていると。
・七五三の時期には3歳半前後のわんぱく次男と2歳0ヶ月前後の末っ子がいるからなるべくコンパクトにやりたい。

スタジオアリスには直接聞いてみようと思っていますがわかる方いましたら教えてください😌

コメント

はじめてのママリ

着物は購入して、スタジオアリスに持ち込みOKでした!
うちは前撮り無しで当日着付け、ヘアメイクしてもらって、スタジオ撮影して、
終わり次第神社に行って他で頼んだ出張カメラマンさんに撮影してもらいました!

• ゆか

ゆか

まさにほしい情報をありがとうございます✨✨

御祈祷はされましたか?
    1日で全て終わらせられたらいいなとは思いながらも子どもが疲れてぐずぐずになったら…とかいろいろ考えてしまって💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご祈祷もしました!
    スタジオ撮影は子供2人、衣装2種類で合計9カットくらいで、写真選びも含めてトータル3時間くらいでした!
    七五三の1番混む日の午前中でした!
    その後神社で結構疲れました💦

もし一日で全部すませるとしたら、
    スタジオは衣装1種類、
    撮影時間もなるべく短めで相談して、欲しいカットも最小限に絞って事前に相談しておくとスムーズにいきそうです!

前撮りした方が体力的には良いと思います!
    前撮りして、お参り当日に着付け後1カット撮影して外出の流れならスケジュール的に余裕がありそうだと思いました!

• 4月16日
  • ゆか

ゆか

やっぱり疲れますよね💦
    1日で終わらせるなら事前準備きっちりやる必要がありそうですね🤔
    スケジュールの案までありがとうございます‼︎‼︎
    全く想像もできなかったものがイメージできてきました👀✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お役に立てて良かったです😊

ちなみに我が家は1日にまとめて体力的には結構きつかったですが、出張撮影とスタジオ撮影は両方やって良かったです!

出張撮影データは1週間後くらいに貰えて、そのデータでフォトブックを作りました!

スタジオアリスの方は
    ・卓上カレンダー
    ・ポストカード
    ・web予約特典のマグネット+1枚追加
    を購入して、
    1年後にデータダウンロードで購入しました!

ポストカードは10枚1,100円だったので、フォトフレームやアクリルキーホルダーに入れて、両実家にフォトブックと一緒に渡しました💡

• 4月17日
  • ゆか

ゆか

スタジオ撮影をやらないことも考えていたので出張撮影とスタジオ撮影を両方やってよかったとの感想を聞けてよかったです🥹

フォトブック作るのいいですね‼︎‼︎
    購入内容も詳しく教えていただきありがとうございます😭✨

• 4月17日