※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

友だちに出産祝いを贈ったが、届いたか確認できず悩んでいる。連絡がないので気になるが、お礼を求めるつもりはない。どうすればいいか考え中。

友だちに出産祝いを贈りました。
もともと私が昨年11月に出産した際に、友だちが出産祝いを贈ってくれて、そのメッセージカードで友だちも妊娠中だということを知らされました。
なので、内祝い等はあえて送らず、本人にもお返しは出産祝いにするねー!おっけー!なんていうやりとりもしていました。
名前入りの物を送りたかったので、名前が決まってから注文して送ったのですが、友だちから届いたよ等の連絡が何もなくて、あれ……?となっています。
土日は旦那さんもいるので受け取りやすいかと思い、日付指定で送り、発送された時に時間は都合いい時間自分で設定してねーと送り状番号も送ってあるので、受け取ってるのは間違いないと思うのですが、、、
新生児育児、慣れるまでは大変だし忙しいしなぁ…とは思いつつ、あれ?でも普通に今もLINEで連絡取り合っているのにな…もしかしてプレゼント気に入らなかったのかな…とか考えて今も聞けずにいます🥲
さっきもLINEきましたが、いまだお祝いが届いたという内容は全くないままです。
産後メンタルとかも色々考えたら、届いたー?と聞くべきかどうか悩んでモヤモヤしています🫠

みなさんならどうしますか?

(なんでお礼がないのよ?!とかそういう怒りとかはないです。笑)

コメント

ままり

送り状の話があるということはお祝い送るね!とかの話はされてたということですかね?🤔
そこでありがとう!と言って友達は満足しちゃったとかですかね🥺?

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    送り状は発送時に送りました!その前にお祝いを注文した時に、お祝いいついつ届くよーっていうやりとりもしました!
    そういうことなんですかね?🥹
    お祝いとは別で、娘には合わなくて我が家に余らせてたベビーソープや必要なくなって余らせてたら母乳パッドとかを欲しいって言ってたのでちょっとした焼き菓子等と同梱して出産祝いの少し前に送ったのですが、その時は届いたよーと連絡あったので、あれ…?って思ってしまって😅怒りとかそういうのは全くないんですけどね😂

    • 4月15日
ずん

普通に、届いた??って聞いていいかと思います!
届いたって言われたら、良かったー!で🙆‍♀️
ごめん、とか言われたら、忙しいの分かってるから全然大丈夫だよ!
もし届いてなかったらどうしようかと思っただけだよ!
って私なら言うかなぁ🤔

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    あまり気にしすぎず、サラッと聞いてみます!ありがとうございます!

    • 4月15日
天使ママ😇💓

今もLINEしてるなら、サラッと、無事に届いたかな?気に入ってもらえるといいんだけどって送ってみたらどうでしょう☺️?

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    サラッと聞いてみることにします!ありがとうございます!

    • 4月15日
いつき

・メッセージしよう思って書いてる途中で寝落ちして、そのまんま送ったと思って忘れてる。

・バタバタしすぎてて、受け取っているけど、まだ中身をみられていない😂

↑産後、どっちもやらかしました、すみません😂

中身みてなくても一言、受け取ったよーとメッセージできればよかったのですが、貧血が酷くて、何も考えられなかったので、友人たちから贈ってもらった御祝い、お下がりなど、つんだままになってました😂

私の場合は届いた?とメッセージがきて、ハッと覚醒したので、たぶん、さらりとメッセージしてもらえたらありがたいです🙏

ぽっぽ

サラッと聞いてみたら、お礼言おうと思ってたけど、最近物忘れが激しくて…とのことでした😂
わかるよ〜〜産後ボケ、私それで娘のミルク何時にやったかド忘れして1回すっぽかしたことあるよ〜😂と笑い話で済みました(笑)
みなさんありがとうございました😌