※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

授乳の間隔や量が分からず悩んでいます。昨日からミルクを飲まなくなり、寝る間隔もわからず不安です。何かアドバイスありますか?

2ヶ月半の男の子を育てています。

基本母乳で午後ミルクを足しています。


授乳間隔と量がイマイチ分からず💧
おっぱいを10分ずつ吸わせた後ミルクを60足していたのですが、昨日〜遊んでるのか、哺乳瓶拒否なのか、お腹いっぱいなのかミルクを飲まなくなりました💧
哺乳瓶の乳首を替えてみたり、母乳をあげずにミルクだけでも試しましたがダメでした💧

たくさん吐いたりもするけど機嫌は良いし…


1人目は完ミだったので、間隔が分かりません💧

起きたらオムツチェックして、2時間くらい経ってたらとりあえずおっぱい吸わせてるんですけど、合ってるんでしょうか?
夜中は3時間〜6時間寝ます。

コメント

f

体重増えてるならいいと思いますよ🙆‍♀️
私はいまだに泣いたら吸わせてますが、2分くらいでプイッとされます😂
2ヶ月半なら、2時間経っても泣かないようであれば泣くまで授乳待ってもいいと思います!