※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちてぃ。
子育て・グッズ

11ヶ月の子供を育てる母親です。夜寝る時に添い乳をしていて、卒乳を考えていますが、子供が泣いてしまい卒乳が難しいです。卒乳には忍耐力が必要かもしれません。

完母の方に質問です!

11ヶ月の子を育てているのですが、卒乳をそろそろ考えています。
今は夜寝る時、夜泣きした時に添い乳をしてあげています。
夜中は3.4回の授乳かと(眠くてあまり覚えてない)

11ヶ月になる頃、卒乳できるかなと寝る時に抱っこでやってみたのですがギャン泣きされ、心が折れ結局あげてしまいました、、

友達からもどんなに泣かれても抱っこでどうにかして耐えたよと言われていたのですが、耐えられず、卒乳を断念してしまいました。

寝る前は自ら布団に寝っ転がり、おっぱい飲ませて、これがいつものルーティンでしょ😊の体勢になるのですんなりやめてくれそうにありません。

やっぱり卒乳には忍耐力が必要なのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶はダメですか?
ウチの子は、哺乳瓶にミルクの代わりに麦茶を入れて飲ませたら卒乳、卒哺乳瓶できました✨

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

哺乳瓶、久しく使ってなかったです!やってみます!
    ストローで今は飲むことのが多いのですが、やっぱり哺乳瓶で飲んだほうが寝つきよくなるんですかね?🤔

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の方がおっぱいを吸ってる感じと似てるからか、ストローで寝ることは無かったけど哺乳瓶では寝てました😄

• 4月16日
ママリ

同じ感じです!
寝かしつけ、夜中の覚醒のときに授乳しています。
うちはまだ離乳食もりもり食べられないので、断乳しようと思っていませんが、1歳なったぐらいに挑戦してみようかと思っています!
ですが、経験談を読むだけで恐ろしくて😨笑

一応夫にお風呂と寝かしつけはお願いしようと思っています!
旦那には宣告済みです 笑

うちは眠くなったら胸元に顔を擦り付けてくるので、心苦しいですがいつかは終わりにしないとダメですもんね、、

お互い頑張りましょう😭

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

そうなんです、いろんな方の経験談聞くと耐えられるかなと心配になりますよね😂

旦那と話し合ってタイミング考えて協力してもらえるようにします!
    頑張りましょう💪💪

• 4月15日
ママリ

子供それぞれでしょうけど、1歳半ごろからはもうおっぱいが大好きになりすぎて辞められる気がしてないです😂
頑張って1歳前後でどんなに泣いても辞めればよかったと後悔してます😂😂なので大変かと思いますが今頑張りどきかなって勝手ながらに思います😭🥹

卒乳頑張ろうってときやってたのは、
うちは夫にお願いすると私ならいつかおっぱいもらえると思うからか1時間とかでも泣いてましたが
パパだと長くても30分とかでまた寝たりしてたので
お願いできるならしてみてもいいかもです!✨

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

1歳半頃になったら意外とコロッとやめてくれるかなと思ってましたが、逆なんですね😅
    大好きになっちゃうともっとやめるの大変になりますね、、

以前パパでやらせて、パパがめいっちゃって、精神崩壊すると言われ、喧嘩になって、じゃあもうやんなくていい!!となってしまったんです😂

もう一度パパと話し合って協力して進めていきたいと思います!

• 4月15日
はっぴー

うちは日中もあげていて、夜中も添い乳してたのですが、夜中の頻度が増えてきてしかもその都度グズグズでストレスになってきてたので夜間断乳からしました!!
(日中の断乳は1度失敗しました笑)

とりあえずひたすら欲しがってもトントンで寝せました。
抱っこしてゆらゆらすると癖がついて抱っこでしか寝なくなると何かで見たのでとりあえず抱っこもせずひたすらトントンしました🙂‍↕️まじ無です。笑
永遠にトントン。(笑)
寝不足が続きますが1週間もすれば慣れました。断乳して3週間ほどですが、今も夜中起きてきます。その都度トントンしてますがまだまだしゃーしいです😑
ここ数日はこどもが熱を出してたので、夜中欲しがったらあげてしまい、また前みたいに戻らないか恐怖です🫨(笑)

忍耐力必要だと思います…😂

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

うわーーーー、えらいです、尊敬します、、😂
    私も挑戦しようと思った矢先に体調崩し、かわいそうだから、、とついあげてしまって結局なかなか進められずにいて、、
    と言い訳をして楽な方に逃げてしまっているので、本当にそろそろ始めてみようかな、、

どんなに泣かれても無でいられるように頑張ります!

• 4月15日
  • はっぴー

はっぴー

早く脱毛したいので、卒乳を待ってましたが、日中断乳しようか悩んでます!笑
    お互い乳離れ頑張りましょう!!!笑

• 4月15日