※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりご
子育て・グッズ

3人目にして夜寝なくなった1人目はミルクandおしゃぶりで、おしゃぶりな…

3人目にして夜寝なくなった
1人目はミルクandおしゃぶりで、おしゃぶりなくてはねれず大きくなるまでは夜に2〜3回夜泣きがあった程度でした。
2人目は完母に成功し、夜中は添い乳で2〜5回バラバラに起きて欲しがりましたが添い乳しちゃえばそのままコテっと寝てました。1歳10ヶ月で断乳してからは夜通し寝てました。
3人目にしても完母で添い乳をしてますが、
新生児の頃は夜中2〜3時間空いて寝ていたのに対し、
今は早くて10分長くても1時間〜2時間で泣いてしまい、
寝返りしてしまって起きるのか寝返り防止をしても、
とにかく仰け反ってギャン泣きで起きてしまうので暑いのかな?と服を1枚しか着せてなく薄いガーゼ毛布1枚しかかけてなくてもやはり同じで…

添い乳は寝入る時にあったおっぱいが気付くと無くて頻繁に起きやすいって聞いたことがありましたが、
もう添い乳で一緒にウトウトしたくてもちょっと飲んだら仰け反ってギャン泣きで、そういう訳じゃ無さそう…?
逆にリビングに連れてくるとご機嫌に遊んでます…

昼寝は午前に1回、午後に1回、
19〜20時の間でちょっと仮眠、
21〜22時頃やっと寝かしつけって感じで過ごしてます。

単に寝たくないのでしょうか…?🥲

コメント