※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子🔰
子育て・グッズ

電動自転車に子供乗せてる方への質問です。購入予定で、メーカーや乗せ方、決め手、乗り心地、オススメポイントを知りたい。サイクルショップのオリジナルも教えてほしい。身長や使用用途も記載。アドバイスも希望。

電動自転車に子供乗せてる方 どんなの乗ってますか?
電動自転車の購入予定です🚲

・どのメーカーの自転車にしたか
・前乗せor後ろ乗せ
・その自転車にした決め手
・実際の乗り心地
・オススメポイント

などなど教えて欲しいです!
これから購入予定の方ももしどの自転車にするか決めてる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

⚪︎パナソニック ギュット・クルーム
⚪︎ヤマハ PAS Kiss mini un SP
⚪︎ブリヂストンサイクル bikke POLARe

調べるとこのあたりがよく出てくるのですが、
どうしようか悩んでます💭
サイクルショップのオリジナルなど乗ってる方もおられましたらぜひ教えてください!

我が家は一歳一人、主に乗るのは私です🙋🏻‍♀️
私155㎝弱、夫170㎝強です。
買い物やお出かけ、送迎に使用予定です🎒

選ぶ際のアドバイスもいただけると嬉しいです🥺
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

まる

ビッケモブdd乗ってます!
前のせは特に不要かなと思ったので最初から後のみです☺️

決め手
マンションの上の階の人がギュットに乗ってたので違うものにしようと思い選びました(笑)

乗り心地
走り始めの勢いがすごい😂
一漕ぎで横断歩道渡れるくらいの勢いです(笑)
下り道ではブレーキが自動で作動するのでスピードが抑制されるのと、バッテリーの自動充電されるのが◎です。

オススメポイント
使って4年でまだパンクとかもなく、バッテリーは毎日結構乗っても1週間持ってます。
前のタイヤが普通の自転車くらいの大きさで後ろが小さくなってるのでスピードはあります!

デメリット
レインカバーの純正を使っていたけど、両サイドが見えず子供目線では退屈かもです💦
あと、カバーを3年半のうちに2回買い替えてます(笑)
今はマルトのものを使っていて、似たものがギュットでは純正なので羨ましいなと思います。
ハンドルロックが自動ではない。(あまり使わないからそこまで不便でもない)

• ママリ子🔰

ママリ子🔰

コメントありがとうございます!
    マンションの人と同じにならないようにというのが決め手なんですね🤭笑

バッテリーの自動充電いいですね!それで一週間持つのも魅力的です🥺
    デメリットまで書いていただいてとても分かりやすいです🙇🏻‍♀️✨

• 4月17日
なな

パナのギュットグルームに乗ってます。
その前は上の子一人でイオンバイクの安い電動自転車で後ろ乗せでしたが、電動のくせに坂道とかめっちゃしんどくて(笑)だんだんアシスト力も弱まっていき、二人目出産を機にパナソニックに買い換えました。
下の子が前、上の子後ろで3人乗りしても、今までのイオンバイクとは格段に違い、めちゃくちゃ楽でびっくりしました😭
バッテリーも結構持つしおすすめです!

• ママリ子🔰

ママリ子🔰

あげたメーカー、どれもすごくお値段可愛くなくて(笑)オリジナル系も検討してたんですけど坂道しんどいのなんのため!?ってなっちゃいますね🥺
    やっぱりパナとかしっかりしてるんですね!!
    参考になります、ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

これめっちゃ悩みました!笑
ビッケが可愛くて欲しかったんですが、付属品、専用のシートとかが高価なのでコスパ的に諦めました😅
ヤマハは割と安価でコスパはいいですよね🙆
我が家はパナソニックのぎゅっとにしました🤗
乗り心地も良いし、今は2人目も生まれて前後にシートつけてますが軽やかです😄

• ママリ子🔰

ママリ子🔰

ほんとにいいお値段するの
    でとても悩んでます🥺💸
    デザインも可愛いの増えてて余計悩みます🙂‍↕️
    他の方も仰ってましたが二人乗せても軽やかスイスイって本当に魅力的ですよね✨
    参考にします!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 4月17日

ヤマハの後ろ乗せpas babby 使っています!
一人っ子なので、前乗りはつけていません。
リヤシートが挙げられてるメーカーの中で一番頑丈そうに見えた、車体白が良かった、それが決め手です😂
私は全て試乗しましたが、パナソニックは漕ぎ出しが強すぎて怖かったです💦 キーレス?は魅力的でした🥺
ビッケとヤマハで迷いました🙋‍♀️
自転車での行動範囲に坂道がないのと、送迎で使ったりはまだしていないので特に今のところ気になるところは全くないです🙆‍♀️

• ママリ子🔰

ママリ子🔰

私は後ろだと見えないのが自信なくて…すぐ慣れましたか?🥺
    全て試乗してみるのが安心ですよね🤔
    車体白可愛いですね💓
    ヤマハが一番コスパもいいかなと思うので悩みます🫣
    参考にします!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 4月17日

退会ユーザー

案外乗ってみると、後ろチラチラ振り向いて見る方が怖いです🥶😂
    私も後ろ乗せはそこが懸念点でしたが、すぐ慣れましたw
    ピッタリの自転車見つかりますように✨

• 4月18日
  • ママリ子🔰

ママリ子🔰

た、たしかに!!車でもルームミラー見すぎて自分で気をつけよって思う時あります😫
    何事もなれですよね🥹
    ありがとうございます!最終的には試乗もして決めようと思います💪🏻

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

・ブリジストンのビッケポーラーe

・前後に乗せていました!上の子が春から小学生なので今は下の子3歳を前や後に乗せています。二人乗せていた時は、前に14.5キロ、後ろに19.8キロ乗せていました。

・最終的にPanasonicと迷いましたが価格の安いブリジストンにしました。あとは3社比較した時にヤマハは前チャイルドシート が安全そうな反面、かなり覆われるので乗せ下ろしがやや面倒くさそう。Panasonicは前が広く空いているため乗せ下ろしがしやすそうだが、前から万が一ぶつかられたら守られるものがない(ネット?)なので不安。その間をとったのがビッケポーラーeだったのでチャイルドシートの形も決めてでした。

・特に不便、不満なく、二人乗せても坂道も普通にあがれました!

• ママリ子🔰

ママリ子🔰

30㎏超えで運転されてたのですね!それで坂道も問題なく…すごいです!🥹
    チャイルドシートの形について詳しく書いてくださりとても参考になります…🥺✨
    たしかに、各メーカーでシート全然違いますね…。狭いのに車の交通量が多い場所も通ると思うので優先順位高くして考えます📝
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、あとはデザインの好みや走り出しの勢いなど多少の差かと思います!Panasonic、YAMAHA、ブリジストン から選べば間違いないですよ✨
    あとは、ブリジストンよりPanasonicの方が車体がやや長く曲がる時短い方が曲がりやすいかなー?とか考えたりもしましたが、微々たる差かと思いますし、結局慣れたら問題ないのかなと!

• 4月19日
  • ママリ子🔰

ママリ子🔰

ありがとうございます😭✨
    やはり、しっかりしたメーカーのものはどれも基本性能が安心ですよね💪🏻
    なるほど!小回りきくのも道路が狭いところに住む私としては大きいです🥺
    アドバイス、たくさんありがとうございました😭💓

• 4月19日
りえ

ギュット一択でした!!幼稚園に通いだしましたがママ友達もみんなギュットでした😂
後ろ乗せですがベルトが浮いててめっちゃいいです。あとはラクイック?でキーをカバンに入れたままボタンひとつで鍵があけられます。値段は少し上がりますが、長い目で見たら絶対楽です!暑い夏、寒い冬、鍵探して鍵開けての作業は絶対しんどいです

• ママリ子🔰

ママリ子🔰

コメントありがとうございます!!
    ギュット人気ですね!🚲
    キーレス、楽ですよね😭
    値段的に悩んでますが自宅玄関もキーレスで最高!ってなってるのでお金出す価値ある機能だなと思っちゃいます🥺

• 4月25日