※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
家事・料理

夕飯の炒め物に肉無しでカレー粉を使うアドバイスに戸惑い、旦那の不満を感じる女性。不安な気持ちで料理を作っている。

夕飯のおかずに、じゃがいも・キャベツ・ピーマン・豚こまで焼肉のタレで味付をして炒め物を作りました。この組み合わせの炒め物ってアリですか?
旦那があまり食べてくれてない様子だったので、「少し野菜がごげちゃった(笑)」って話したら「何炒め?肉は要らない」って言われてしまいました。肉無しでカレー粉とかで炒めると良いよ。とアドバイスはくれましたが旦那の思い通りに作れなくて申し訳なくて泣いてしまいました。
一生懸命に作ってくれてるから言わないようにはしていたみたいですが、どこか不満は抱えてるんでしょう。たまに飲食店で1人で食べてから、また家で食べていた事も…。私にバレてからは真っ直ぐ帰ってきてくれてますが、こう言われたなとかフラッシュバックじゃないですけど思い出してしまい今日は言われないかな?ってドキドキしながら作ってるこの頃です。

コメント

ママリ

ジャガイモは入れなくて良いかなって思いました!

キャベツ、ピーマン、豚肉だったら回鍋肉みたいに味噌やコチュジャンの味付けが合うと思います!

ジャガイモとキャベツをカレー粉で炒めて副菜にするのも有りだと思います!

まだまだ伸びしろしか無いので頑張っていきましょ🫶

• トモ

トモ

ありがとうございます。
    結婚してから料理をするようになったので、まだ2年も経ってませんがクックパッドに頼りきりです。
    頑張ります♪

• 4月15日
kaa

個人的に、キャベツ、ピーマン、豚こまあたりを焼肉のタレで炒めるのはアリです!
あとはそこににんじんなんかもあれば彩りも良いし、回鍋肉の焼き肉のタレバージョンみたいな感じになるかな?って思いました!
ただ、じゃがいもはいらないかなぁと、、、🥺

アドバイスをくれる旦那さんなら
何が食べたいかリクエストしてもらっても良いんじゃないでしょうか??
アドバイスくれるってことは、その味付けなら美味しいと思うよ、食べたいよって気持ちだと思うので🫶🏻

• トモ

トモ

じゃがいもですね💦
    結構、濃い味を好むんです😥
    旦那の実家は飲食店経営なので尚更かもしれません。
    朝も旦那の出勤に合わせて食べてたのに最近は食べなくなって…。
    旦那に合わせれるように頑張ります。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら旦那さんは、あり合わせで作るようなお料理があまり理解できないとかですかね🤔

確かに、一般的な「野菜炒め」としては、じゃがいもは入れないだろし、焼肉のタレで味付けもしないですから、旦那さんの中で、おいしんいんだけどなんだこのおかずいろんなものがはいっててそして味は焼肉のタレだな、、、みたいな感じで不思議に思ってしまうのかもしれません😅
ですが、投稿を見る限りではトモさん想いのとっても優しい旦那様に見受けられますので、そう気を落とさず指摘された時は、正直に言ってくれたりレシピを教えてくれてありがとう、今度作ってみるね!😊と言ってどんどん指摘された事は改善していってあげれば良いんじゃないなと思います😌✨
毎日の事ですし気にしないは難しいかもしれませんが、できるだけ気持ちを前向きにしていきましょう😊✨

• トモ

トモ

ありがとうございます。
    思ってるのと違うんだと思います💦実家が飲食店経営なので、そのイメージもあるかもしれません。
    私よりか料理は上手いし色々レシピは知ってますし色々聞きながら頑張ります!

• 4月15日
mimi

旦那さんは名前のない料理を受け入れられないタイプなんですかね💦
焼肉のタレは私はあまり使わないですが、具材の組み合わせとしては全然変じゃないと思いますよ!ちなみに肉は絶対入ってたほうがいいと思います🥹強いて要らないものを言うなら皆さんの言うとおりジャガイモが要らないかもですが、栄養的にはいろんなものを少量ずつ食べるのはいいことなので全然アリだと思います✨
毎日名前のある料理を作ってたら疲れちゃうので、私がトモさん側だったら「文句言うなら自分で作って💢」って言っちゃう気がします笑

• トモ

トモ

ありがとうございます。
    焼肉のタレというか「お肉を味わう万能たれ」ってのを使いました☺️
    食べなくて良いし足らなかったら自分で作って食べてって言いました💦
    怒らなくて良いじゃんってなったんですけど、流石にキレました😣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

料理は回数こなさないと身につかないって言いますよね😩
私も料理苦手ですが
クックパッドよりも『クラシル』の方が見やすくて分かりやすいですよ〜🥰

料理お互い頑張りましょー!!

• トモ

トモ

まだまだ作るので精一杯です💦
    クラシルですね!検索してみます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も料理苦手です😣
そして過去には同じくクックパッドの愛用者でした。
でもクラシルに変えてから、旦那の反応も良くなりました😆

せっかく作るご飯だから「美味しい😋」って言葉やリアクション欲しいですよね😂

• トモ

トモ

苦手なりに頑張っているんですけどね。旦那も頑張ってくれてるから言わないように気を使ってくれてたようです。
    1番有名かなっとクックパッドにしてたんですがクラシルも見てみます☺️
    良かったものはちゃんと褒めてくれるので、もっと言ってもらえるように頑張ります!

• 4月16日
hanari

美味しそうです✨
少し醤油を足すともっと良いかもです。

じゃがいも入れるなら
少しカリッと炒めても良かったかもです。水分で過ぎちゃっただけかもです☺️

• トモ

トモ

醤油ですね!一応、塩胡椒と鶏がらスープのもとも入れました✨

ちゃんと火を入れたつもりでも少し固いままだったり、じゃがいも🥔も難しいですね💦

• 4月16日
  • hanari

hanari

鶏がらスープならお醤油いらないかもです🙏

焼肉のタレと少し香りつけに濃口醤油なら
    お肉とキャベツだけで炒めても簡単で食べやすいと思います😊🌸

• 4月16日
  • トモ

トモ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ジャガイモ無しなら、野菜の残りで作りますよ🙌

• トモ

トモ

ありがとうございます!
    何か言われるのが怖くて昨日は作る気になれなくて、どうしようかなぁ…って思ってたら旦那の方が早く帰宅しており夕飯を作ってくれてました♪
    少しずつ頑張ります!

• 4月18日