※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
妊娠・出産

体外受精で稽留流産の経験者へ質問です。自然排出後の経過日数を教えてください。診断後、ホルモン剤の使用を中断しました。

体外受精で稽留流産の経験がある方、教えてください。
7週で心拍確認ができましたが、8週で2度目の心拍確認が出来ず、稽留流産と診断されました。

自然排出がなければ1週間後に手術します。
診断を受けて、今日からホルモン剤等の使用を中断しました。

自然排出のあった方、診断から何日後でしたか?

コメント

りん

診断から3日後くらいだったと思います。
突然下痢のような痛みの波が来たり収まったりを繰り返しだして、スルンと出てきました。

はじめてのママリ🔰

私は9日後でした。最初に診断された時、手術はせず自然排出を待つ選択をしましたが、結局大量出血で救急車で運ばれ、病院で手術をしました。

はじめてのママリ🔰

私の場合は、3日後でした。
陣痛経験はないのですが、「これは陣痛なのか?!」と思ってしまうような痛みの末、スルッと出てきました。
(本物の陣痛はもっと過酷かもですが、私にとっては流産時の痛みもかなり激痛で、救急車呼ぼうかと思ったくらいでした。。)

痛みの具合についてですが、痛みがきては治り、また痛みがきては治り…という状態が10分間隔できていたものが、3分間隔くらいまでどんどん狭まってきて、激痛に耐えられずベットで横になってもがいていたのですが、痛み開始から40分くらい経った頃、「もう無理!このままだとベットの上ででそう💦」と思い、壁伝いになんとかトイレへ移動…
便座に座って力んだ瞬間、ドバドバドバドバ〜と大量の血と一緒に膜のようなものが出てきた…という感じでした。

でてしまったら、先ほどの激痛は何だったのか?と思うぐらい平気に戻ったという感じでした。

表現が汚くてすみません。。

はじめてのママリ🔰

私も8週後半くらいで流産と判断され1週間後に手術の予約を取ってました!

手術もそれなりにリスクあるし自然に出るならそれがいいかななんて考えてましたが手術予定日1日前にして自然排出が始まり3〜4時間ほど激痛に耐え、大量出血しました🩸出血が始まるとなんとなく痛みは治りましたがショーツタイプのナプキンを10分くらいで何枚も変える程の出血で気付いたら気を失って倒れました💦
個人差はあると思いますが痛みも想像以上だったので手術まで日にちがあくならあまり一人の時間作らない方がいいと思います😭