※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
家事・料理

帰宅後、学童が制服を着替えるかどうかと、制服の汚れについて相談です。皆さんは帰ってから着替えさせますか?制服の汚れは洗濯しますか?



学童が制服の方、みなさん帰ってから着替え
させますか?

今日からしっかりルーティンをしようと、帰宅後
宿題→明日の準備→お風呂→ご飯→自由時間
と娘と決め、スムーズにいくよう朝からある程度
晩御飯の支度もして仕事に行きました。

宿題まではいいのですが、明日から給食や体育が
あるからとエプロンや体操服を準備して、はよ
お風呂入ろ!とお風呂に。

寝る前になって、そーいや制服のスカートは?
というと洗濯機の中に入れられてました…🤣
明日の朝回す前に気づいてよかったのですが…

みなさん帰ったら着替えさせますか?
後、制服がチョークとかでなんだかんだ
汚れたりしているのですが皆さん洗う時ありますか?

コメント

はじめてのママリ

ウチは平日は余程のことがない限り、スカートと上着は洗いません。
転んで泥だらけの日は流石に洗いましたけど。
帰宅したら脱がせてハンガーにかけて、ポロシャツ(これは毎日洗濯)と下はスパッツですごしてます😅

  • ri-chan

    ri-chan

    あんまり洗うと型崩れしますもんね💦
    1ヶ月に1.2回は洗った方が
    いいのかな?と思いますが
    どんな感じで洗いますか?

    上はポロシャツでいいなと
    思いましたが下が悩んで…
    うちも暖かいうちはスパッツの
    ままで過ごしてもらおうと
    思います☺️❤️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一応洗濯可なので、週末に洗うようにはしています😊
    ほぼ家にいるので、出かけない限りはスパッツです、笑

    • 4月15日
  • ri-chan

    ri-chan

    うちも週末には洗うように
    してみます😊!!
    スパッツ楽ですもんね🤣✨

    • 4月15日