※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタななな
妊娠・出産

妊娠中の激しい頭痛で、冷やしても温めても痛みが続く場合、病院受診が必要ですか?

初歩的な質問だったらすいません。
妊娠中の頭痛でほんとに耐えられないくらい痛くて冷やしてみても温めてみてもずっと痛いです。
この場合病院を受診した方がいいのでしょうか。

コメント

f

精密検査とかは出来ないと思うのでまずはカロナール処方されると思います。でも診てもらったほうが安心ですよね!行くなら産婦人科でいいですよ〜。

• 初マタななな

初マタななな

そうですよね😭産婦人科でいいんですね、内科かなと思ってました💦

• 4月16日
ぶたまんまん

妊娠中の頭痛ほんっとに辛いですよね🥲
頭痛すぎて吐いたことあります。
何しても痛いですよね。
白湯飲む、冷えピタ貼りまくる、カフェインとる。が私は痛み和らいだ方法なので参考までに☺️早く頭痛治りますようにー!

• 初マタななな

初マタななな

そうなんですよね、、、
    白湯と冷えピタ試したので少しのカフェインを試してみようと思います😭ありがとうございます!

• 4月16日
ままり

市販の薬もどれならいいとか分からないし、薬のめないとなるとしんどいですよね😭
通ってる産婦人科でそのこと伝えたらカロナール処方してもらえると思います!

普通の内科だと、病院の方針次第ですが妊婦だからって薬出して貰えないこともあるので(経験済)はじめから産婦人科に行った方が確実だと思います!

• 初マタななな

初マタななな

そうなんですよね、市販薬飲めないのがほんとに辛いです😭
    ありがとうございます!試してみます!

• 4月16日