※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさや
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が偏食気味でフォローアップミルクを夜だけ160ml飲んでいる。牛乳よりも経済的だが、もうやめ時か悩んでいる。旦那は毎食牛乳を飲むので、週に5本消費している。やめるべきか悩んでいます。

フォローアップミルクのやめ時

1歳4ヶ月 卒乳済み ミルクは最近は夜寝る前に160mlぐらいあげてから寝かしつけしています。
偏食ぎみで心配なのでミルクはフォローアップを使っています。
ただ寝る前しか飲まないのであればもうやめ時では?と思うのですが単価的に牛乳よりフォローアップ使ったほうが安いんじゃないかってことでそのままにしてます。
うち旦那が毎食牛乳飲むので週に5本ぐらい消費しているので、、、

でも年齢的にはそろそろやめたほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ならフォロミ自体は続けてもいいと思いますが
哺乳瓶で飲んでるのであればコップやストローには変えてった方がいいとは思います。

  • おさや

    おさや

    哺乳瓶は最近なるべく使わないようにしててマグマグを使っています。哺乳瓶とともに卒業したいなーって気持ちがあったのでちょっと残念ですが、、、

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ寝る前にフォロミ飲ませてますよ😊
息子はフォロミ大好きだし、鉄不足が怖いし、家では豆乳派で誰も牛乳飲まないので、、、
ただ、虫歯リスクが高いらしいので、まだ2ヶ月分位ありますが、今の買い置きが終わったら、牛乳にしようかと思ってます。
3歳まで飲めると書いてあるし、虫歯の心配さえなければ、3歳まで飲ませても良いかなぁと思ってました😅

  • おさや

    おさや

    虫歯怖いですよね、歯の形状的に虫歯注意な箇所があるのでそこは気をつけていこうと思います。

    • 4月15日