※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんには、薄手の服がおすすめです。暑がりやすいので、短肌着+カバーオールは暑いかもしれません。ユニクロの服は生地がいいと言われています。

生後2ヶ月です。今の季節どんな服を着せたらいいのでしょうか?💦
いつも短肌着+カバーオール着せてますが暑いのでしょうか?😭😭
ユニクロのこのカバーオールも西松屋のに比べると、生地が厚めに感じますが、ユニクロの服は生地がいいからなんですかね?🥹

コメント

P

暑いと思います!
ユニクロは生地しっかりしてますよね😳
半袖ロンパースとかでいいと思います!

• あきこ

あきこ

肌着+半袖ロンパースですかね?
    メッシュ生地のタンクトップの肌着も買ったので、それとカバーオールでも暑いでしょうか?

• 4月15日
  • P

P

うすーいカバーオールならいいと思います!

• 4月15日
  • あきこ

あきこ

西松屋の薄いカバーオールにしてみます🥺!
    肌着はタンクトップの薄手がいいですかね?

• 4月15日
  • P

P

肌着もメッシュでいいと思いますよ!

• 4月15日
  • あきこ

あきこ

お出かけの時は、メッシュタンクトップ肌着と、薄めのカバーオールでいいってことですかね?😭

• 4月15日
  • P

P

いいと思いますよ🥰半袖ロンパースはお持ちではないですか?もう暑いので我が家は今日みんな半袖でした!

• 4月15日
  • あきこ

あきこ

半袖ロンパースあります!可愛いの無駄にたくさん買ってます🥹!それ着せます!ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

昼間は 半袖肌着+半袖ロンパース
夜寝る時は 長袖肌着で寝ています!!
添い寝なので暑そうな時は半袖肌着のみです!!
画像の服は暑いと思います🥲
この時期めっちゃ難しいですよね😮‍💨

• あきこ

あきこ

肌着だけでいいんですね!!!コンビ肌着だけってのもアリですかね?

• 4月15日
☁️🩶

お外出る時ですか??
家の中なら短肌着だけでいいくらいだと思います!
ユニクロのカバーオール結構熱籠ります!

• あきこ

あきこ

1日中そんな服装でした🥹夜も私が寒いなーと思ってたので、普通に赤ちゃん布団かけてたんですが、赤ちゃんには暑いですよね🥹💦💦
    家の中、お出かけの時、それぞれ何を着せたらいいのかわかんないです😭😭

• 4月15日
  • ☁️🩶

☁️🩶

室温何度くらいですか??

お出かけの時はベビーカー抱っこ紐はとにかく熱がこもるので、ずっと日陰じゃない限り半袖のボディースーツ1枚でベビーカーは足元だけ薄いおくるみかタオルかけてました!

うちは基本車なのでチャイルドシートに風当たるようにもう扇風機つけてます!半袖です!
    電車だと冷えるからかけるもので調整でいいと思いますが、基本的にもう暑いので、大人なら寒いなと思う服装で十分だとおもいます!

• 4月15日
  • あきこ

あきこ

室温は20ー23度です🙂
    うちも移動は車です!!買い物のときは、抱っこ紐使ってるんですが、わたしも子ども暑くて汗かいたのは、服が厚すぎたんですね🥲
    さすがにもう半袖ですかね😅参考にさせてもらいます!

• 4月15日
あやちゃん 保育士👑

私もこのおんなじUNIQLOのカバーオールを着させてます💦
半袖じゃまだ早いかなと思って…ですが少し暑いのかもしれないですよね🥲

UNIQLOのはやはり西松屋より生地がしっかりしててよれないから好きです😁

• あきこ

あきこ

これ着せてるときの肌着は何着てますか?わたしもまだ半袖は暑いとおもって、長袖着せてました。
    そうなんです!ついこの前セールで買ったのでほとんど着ずにおさらばになりそうです🥲
    ユニクロいいですよね!ただ、この月齢って服も長く着れないから西松屋で揃えちゃってます😂

• 4月15日
  • あやちゃん 保育士👑

あやちゃん 保育士👑

まさにわたしも値段落ちてた所をGETしました!🤣
    下は半袖の肌着着てます!
    まだ半袖揃えてなくて、最近は半袖のロンパース肌着を着させて調整しているつもりです…💦

でも今日車で帰ってきて下ろしたら確かに背中は汗かいてました😅出かけるときは調整するか背中になにか保冷剤入れてあげなきゃなと反省しました💦

• 4月16日
  • あきこ

あきこ

同じですね!笑
    1回しか着せずにさよならです😭
    この前バースデイで70センチの半袖のカバーオールを買いました!前開きってあんまり売ってないんだな…って思いました🥲
    半袖の肌着類も2月生まれだからと、あったか生地をたくさん買ってたので、通年仕様のが2ー3枚しかなくってこまってます🥹💦

チャイルドシートの背中に保冷材入れるといいんですか?!🥺

• 4月16日

あやちゃん 保育士👑

そうなんですよね😭
    梅雨でも少し肌寒い日もあるから大丈夫よ!と母には言われました😏

はい!チャイルドシートかなり熱がこもってしまうので背中に入れるやつネットで買いました!
    こんなやつです!
    今は背中に風が送れる扇風機みたいなのがついてるやつもあるみたいですよ!

• 4月16日
  • あきこ

あきこ

そうですかね😢😢でももうユニクロの長袖カバーオールの出番はなさそうですね😢ちなみに長肌着って着せました?長肌着だけとかで着せる出番もないですかね🥲

そんなのあるんですね!!見てみます‼️

• 4月16日

あやちゃん 保育士👑

少し前まできてました!
    でもまだ急に寒くなる日もあるかもしれないですし!!

• 4月16日
  • あきこ

あきこ

そうですね!まだわからないですね😊🫶

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の子がいます。
この時期何を着たら良いか悩みますよね…💦
私も短肌着に同じユニクロのカバーオールを着せていましたが、お腹に汗疹が出来てしまいました😭
今日はユニクロのメッシュタイプの肌着に半袖のカバーオールを着せて予防接種に行き、看護師さんに服装について聞いてみたところ、ちょうど良さそうと言ってもらいました!
参考になればと思います😊

• あきこ

あきこ

汗疹できちゃったんですね😢😢
    流石にもう半袖ですかね🥲💦ユニクロのメッシュ肌着も見てみます‼️

• 4月15日
スピカ🔰

おうちの中は短肌着+コンビ肌着着せてます!
お出かけの時、長袖はもう暑そうですよね。
今は短肌着+西松屋のツーウェイオール着せてますが、これから夏に向けて何を買い足すか悩みどころです…。

• あきこ

あきこ

私ずーっと短肌着+ツーウェイオールでした🥲その組み合わせしかしたことなく。。。
    昨日の夜からはとりあえずコンビ肌着だけ着せてみてます!
    とりあえずバースデイで可愛いロンパースたくさん買いました😅でもあんまお出かけしないかなぁ…とか思ったりしてます。夏はとりあえず肌着たくさんあったらいいんですかね😌

• 4月16日
ゆん

うちは家の中では長袖か半袖のボディスーツ1枚、肌寒い日はそれにズボンはかせてます!
(西松屋で350円くらいで60〜70のズボン売ってます)
外に出る時は西松屋の半袖の肌着にロンパースですが、もう今日とかは半袖でもいいかなと思います。
ちなみにユニクロは生地しっかりめなので、外に出るときは暑いかなと思います。
ユニクロの肌着で外に出る時はメッシュ生地にしようと思ってます。

• あきこ

あきこ

ズボンってこんなやつですか?
    今日は家の中も暑いですね…😨
    ユニクロの肌着買ったことないです!いつも西松屋でした😂ユニクロ行ってみようかなぁと思います!

• 4月16日
  • ゆん

ゆん

そうですこれです!!
    ユニクロの肌着は生地しっかりめなので、1枚でも家では過ごせます!
    前は二重になってますし!!
    逆に西松屋の肌着はペラペラなので外出用ですね笑

• 4月16日
  • あきこ

あきこ

メッシュ生地もしっかりしてるんですかね?ゆんさんはメッシュじゃないのにズボン合わせてます?😊
    今はちょっと涼しいので、西松屋のメッシュタンクトップ肌着+コンビ肌着着せてみました🥹
    西松屋行ったらズボンみてみます‼️

• 4月16日