※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢
サプリ・健康

総合病院で高熱の原因を調べた結果、橋本病の可能性が高い数値が出たため、服薬治療の必要性を知りたい。他の病院でも報告し、治療薬に変更が必要か確認したい。

橋本病の数値教えてください🙏
昨晩から今朝にかけて39℃台になりかかりつけの総合病院にインフル、コロナの検査に行きましたが陰性
高熱の原因を調べようとなり採血と血液培養しました。その際に先生に10代の頃にバセドウ病になって寛解しているが甲状腺ホルモンも検査項目に含めて欲しい旨を伝えると異常値で水曜日に再検査に😵‍💫

ただ、この数値はバセドウ病じゃなく橋本病の可能性の方が高いとの事でした💦
他にも持病があり服薬治療するなら別の病院にも報告と治療薬に変わりが無いか確認しないといけないため、スケジュールを先押えしたくこの数値は服薬治療するレベルか教えて頂きたいです🙇‍♀️経験者の方よろしくお願い致します!

甲状腺ホルモン以外の数値はほぼ平均値でした!炎症数値も平均です!

コメント

ミク

TSHが高いので橋本病の可能性ありですね!

• ぽん酢

ぽん酢

コメントありがとうございます、可能性ありレベルなんですね💦調べても数値とか詳しく出てこず助かりました🙏

• 4月15日
ミク

TSHが高いのは橋本病で低いのがバセドウと先生から説明がありました!
その程度ですが😭