※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない悩み。保育園で疲れている可能性。帰宅後の寝かしつけ時間。

8ヶ月って体力ついてきて
なかなか寝ないって悩みになるのかと思いきや、
夜になるとめっちゃグズグズで
今日はお風呂早めてスイッチ切れたように寝ました。

昼寝2時間、夕寝も30分ほどさせてるんですが、
やはり保育園でつかれてるんですかね…(まだ3時間ほど)

これから17:00頃まで預かってもらうようになれば
夕寝もできないと思うのでもっとグズグズですよね…
早く起きてしまうの覚悟で
早く寝かせてあげるべきですよね😂

みなさんのおうちでは帰宅後どんな感じですか?
何時から何時まで寝てますか?

今までは大体20:30-7:00で寝てました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なってますが、慣らし保育行き始めて19時に寝て7時半の起こすまで寝てます😂😂
どうせ仕事始まったら早起きさせないといけないから、私は早く起きてもいいやと思って寝かせてます😊

  • ままり🌻

    ままり🌻

    すごいですね!笑
    それまではどうだったんですか?
    21時に寝ても6時とかに起きてきたりするんで、これ以上早いのは嫌やなーと思って今に至ります😂

    • 4月15日