※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊娠・出産

36週2日目の妊婦健診で内診を受け、赤ちゃんの頭が触れるほど成長していることがわかりました。予定日よりも大きくなっているため、食事に制限がかかっています。体重も増えており、早めに産まれる可能性があるようです。皆様の体験談を聞きたいです。

36週2日目の妊婦健診に行ってきて
初めて内診を受けました!
すると先生から、
もう赤ちゃんの頭触れるよ!中も柔軟やし頑張ってるね!
ただまだ正期産じゃないし、あと5日は安静にね!
って言われました。
内診をしてもらったときの感触が、え、もうそんなところ!?ってくらい近くてびっくりしちゃって😂
産まれるのは早そうですか?😂
今お腹の子は3300gあり大幅に成長曲線からオーバーしてて
予定日頃には4000gなるからご飯食べすぎないようにと
制限かけられてます、、、食べちゃってるけど😂😂
私自身も164cm.54キロで妊娠前から+8キロ増えてます🥲
皆様の体験談ぜひお聞かせ願いたいです🙏

コメント

f

似たようなこと言われて、生まれたのは予定日1週間前でした〜!
3600超えです。
164センチ54キロなら多少大きな赤ちゃんでも母体は耐えられると思います😂私が同じ感じのサイズ感なので😂
4キロ超えの赤ちゃん、逞しくていいじゃないですか💪
うちは生まれたサイズが小、中、大と揃っておりますが、圧倒的にでかい方が育てやすい😂

• あやみ

あやみ

3人のお子様、、頼もしすぎます🥹!!!
    やっぱ少し早くなるのかなあと今からめちゃくちゃドキドキです😂!
    4000gだと下から産めるかの瀬戸際そうなので早く出ておいで〜の気持ちです🥹🌸

• 4月15日