※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

2歳半の息子が食べムラで食べ物を余らせてイライラしています。子供は食べると言ったものしか食べず、食べ物が余るとさらにイライラしてしまいます。自分の感情をコントロールしたいと悩んでいます。

子供の食べムラにより、食べ物を余らせて本当イライラします。

2歳半の息子育ててます。
子供がラーメンなら食べると言ったから作ったのに用意したものを食べない。たべなーいごちそうさま!だそう。
自分のご飯は別に用意していたので、
子供が手を付けなかったラーメン、伸びてしまうので食べたら、自分用に用意していたものが入らなくなり余り、イライラ。

そしたら、少し時間が経ちお腹が空いたのか、またラーメン食べると言いだし…食べると言ったものしか食べないのでラーメンを用意し、食べてますが、、、
食べ物が余るし本当にむかついてむかついてしょうがないです。

子供が食べてますが、イライラしすぎてそっぽ向いて携帯いじってます。

早く自分でコントロールできるようにならないかな、、、イライラ。

こんなだから優しく過ごしたいのに、自分が腹を立ててしまって優しくできなくなる。

同じようなことありますか?

コメント

カルピス✌️

ご馳走様したなら
次のご飯時間まで出さないです!
言い方悪いですがめちゃくちゃウザイですよね😂笑
私もよくイライラしちゃいます。

CHA

少し前の質問にすみません、たった今同じ気持ちで夕食を終えました😂食べるっていうからお皿に盛ったのにその瞬間きらーい!いらない!と。イラァ💢いらんならいいわ。ご飯おしまいね。と言ってギャン泣きしてますが無視してます😂一食くらい抜いても極論、死なないので🍙お昼ご飯とかだったらぐずってもあげずに腹ペコを味わってもらいます。

まま


返信がすっかり遅れてしまいました💦
共感してくださりありがとうございます!

食べムラにはほとほと手を焼きますよね、、
でもどこのご家庭も頑張っているのだと気づけました😭

うちも自分で終わりを決めたなら腹ペコになってもしらん、で行くことにしました(笑)

ありがとうございました😊