※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で5w3dの妊娠中。ホルモン補充早く終了しても大丈夫か不安。要注意。

体外受精の自然周期で妊娠して、現在5w3dです。
5w1dで胎嚢確認できて、採血の結果エストラーナテープとウトロゲスタンを終了しても大丈夫と言われました。
ネットなどでよく目にするのはホルモン補充は8〜9wくらいまで続けてる方が多いのですが、本当にこんなに早く終了して大丈夫だったのでしょうか?

コメント

みかん

私は1人目自然周期で戻しましたが本当に自然周期で薬は何も使っていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!😳少し安心しました。ありがとうございます✨

• 4月15日
teddy613

ホルモン補充を9週くらいまでするのはホルモン補充周期だからですよ☺️✨✨自然周期なら妊娠成立したら自身のホルモンが出るので薬は必要ないです、と説明されました😌
なのでご安心ください🥰
私は今回妊娠できたのがホルモン補充周期だったので、9週くらいまで膣坐薬とエストラーナ貼ってました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことなんですね🥺✨
    色々調べても早くても7週とかまで続けてる方が多かったのでこんなに早く終わってしまって妊娠継続出来るのかすごく心配だったので詳しく教えてくださりありがとうございます😭

• 4月15日