※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が1年後にピンク色で盛り上がりがあり、痛みや痒みはない場合、異常ではありません。他の方の経験を教えてください。

帝王切開の傷跡、どうなってるのが正解なのでしょうか?
産後1年で、ピンクっぽく、少し盛り上がりがありますが、これは異常なのでしょうか?痛みや痒みは普段はありません。
みなさんの傷跡事情を教えてください🙏🏻

コメント

み

帝王切開で産後1年4ヶ月経ちました。
傷跡は白っぽくなり、少し盛り上がってます!
痛みや痒みもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    傷跡が白っぽいのは産後いつ頃からでしょうか?またあとファインなどのシール貼っていましたか?🙏🏻

• 4月15日
  • み

白くなったのは一年たったくらいからですかね?
    傷跡シール、産院から言われて貼ってました!二箱分使い切って終わりにしました!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じく産後1年ですが、
白く目立たないとことピンクで盛り上がってるとこあります🥺
でも最初のミミズみたいなのからはだいぶ薄くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😳ミミズっぽい感じから、いつ頃から白く変化していった感じでしょうか?白いところは盛り上がってない状態ですか?🙏🏻アトファインなどのシール貼っていましたか?
    私の傷跡はずっと細いミミズっぽい感じなのでケロイドなのか心配になってきました😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白くなったのつい最近だと思います!気づいたらあれ?って感じです😳
    たしか2〜3ヶ月前くらいは痒かったり、なぜかかさぶたみたいなのできてたりしてました😳白いところは盛り上がってないです!
    シールは貼ったことなくて、しかも痒くてかいちゃってました😅💦
    ゆっくり治るんですかね〜??

• 4月15日
うん子森森

5年経ちますがいまだに赤くぶっとく残ってます😂😂
先生に体質だねーとは言われましたけど今回の出産で取れるところは取るみたいなのでまた様子見です🥲