※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
妊娠・出産

検診で胎児の成長が遅れていることが心配。染色体異常の可能性も。先生から再来週の検診を勧められたが、不安で行くのが怖い。

今日検診でした。
二週間前の検診では、14.1ミリで8w1dでした。
今日の検診では、19.1ミリの8w6d。
先生からも成長してないなぁと不安の声。
心臓は動いているのが確認できたんですが、初期の成長のおくれはたいてい染色体異常と聞きますし、なんだか不安です。ここからの成長って考えられるんでしょうかね。
ちなみに、先生からは、一週間後にまたきてといわれましたが、もはや検診にいくことすら、こわいです。

コメント

めいめい

測る角度によって大きさの誤差結構でるみたいですよ?ちゃんも5ミリも大きくなってますよ(*´ω`*)

心臓動いて生きてるんですよね?
いまだって頑張って大きくなってるんですよ?
赤ちゃん信じましょう。

べん

私も最初の頃は成長遅めで小さかったですよ。成長していないどころか縮んでいたこともあったくらいですよw
誤差も結構あると思いますし、心臓動いているなら大丈夫!
赤ちゃん信じましょう(*´ω`*)