※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月、まったくズリバイしませんし、おすわりさせても二つ折りになってしまいます。成長がゆっくりなのでしょうか。

生後6ヶ月、まったくズリバイしませんし、おすわりさせても二つ折りになってしまいます。
成長がゆっくりなのでしょうか。

コメント

tommy

兄弟2人共、6ヶ月ズリバイしてませんでした。
お座りも7.8ヶ月検診までしてませんでした。

全然ゆっくりではないですよ🙂
ちなみに、上の子は毎月フォローアップ検診に行ってましたが、医師からは特になにも言われてないです。

しぴ

うちもズリバイまだです!
おすわりも背筋伸びてないのでまだまだかなって感じです😌

3兄弟のママ

うちもずり這いまだです!!
うちの子は寝返りを3月末に始めたのでまだまだかなって思ってます☺️

さりな

うちもまだです!
うつ伏せで360度くるくる回って、寝返り返り?しちゃったー!とケタケタ笑ってます

かな

うちもどちらもしてません!
なんなら寝返りも6ヶ月になった当日にようやくできました😂

みみみ

うちも全然ずり這いしません😂うつ伏せが好きみたいで、ずっと遊んでます…😭!!
いつ動くのやら…!!

くんしゅうみかん

むしろ普通だと思います!
娘はズリバイどころか寝返りもやる気なさそうだし、お座りは同じく二つ折りになってしまいます🤣
早く出来れば良いってものでもないですし、娘さんのペースでゆっくり見守っていきましょう✨

はじめてのママリ🔰

うちもまだやっと寝返りした感じです。おすわりなんてまるでUピンです(笑)

義母から「男の子は歩くの早いって言うんだけどねぇ…〇〇ちゃん(上の子)はこの頃もうずり這いしてたよね?」とかいう余計な一言もガン無視して体
柔らかいなーなんて感心しながら、気長に成長待ってます☺️

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

うちもです!😀😀

• 4月18日
ママリ🔰

寝返り、ずり這いしません😇
お座りやっと手離せるようになってきたくらいです!
全然平気ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になりましたがズリバイまだです。
今は、ハイプランクのような動きをよくしてます😂😂筋トレですね🏋️笑